本作品は、福岡市、福岡市の姉妹都市である釜山広域市、および両市の企業、大学と共同で推進する観光キャンペーン「釜山・福岡アジアゲートウェイ2011」のヴィジュアル・アイデンティティ(VI)デザインである。釜山・福岡アジアゲートウェイ2011は、両市の協働推進によるスケールメリットを活かして、例えば両市周遊ルートの開発や、共通使用可能な交通チケットの開発など、両市へのインバウンド増幅を目標とした新たな観光価値の創出に取り組んでいる。したがってキャンペーンのVIは両市協働のシンボルとなるものであり、まずは両市の市民がお互いの繋がりを意識できるように計画した。また、キャンペーンは2011年度末までの長期間予定されていることから、多様なプロモーションツールへの展開性を備えることにも配慮した。