リアルオプションと戦略
Online ISSN : 2189-6585
ISSN-L : 2189-6585
100 円ショップ業界発展の変遷・各社の特徴
最後発企業の成長・生き残り戦略
平岡 史生
著者情報
研究報告書・技術報告書 フリー

2020 年 11 巻 1 号 p. 2-9

詳細
抄録

株式会社ワッツは、ダイソー、セリア、キャンドゥ、と並び、100 円ショップの大手4 社の一角を占める。同業他社 が大型化を志向して、消費者の嗜好性を喚起するような商品開発を目指す中、同社は、ローコストオペレ ーションとお買い得感を追求した店舗展開を進めている。本稿では、100 円ショップ業界の歴史的な経 緯と今後の目指すべき方向性について語った。

著者関連情報
© 2020 日本リアルオプション学会
前の記事 次の記事
feedback
Top