リメディアル教育研究
Online ISSN : 2423-8252
Print ISSN : 1881-0470
ISSN-L : 1881-0470
大学リメディアル英語クラスの文法指導における答え合わせの方法の比較
藤田 恵里子
著者情報
ジャーナル フリー 早期公開

論文ID: 2018.08.02.01

この記事には本公開記事があります。
詳細
抄録

大学リメディアル英語クラスの文法指導において,練習問題後の答え合わせを4種類の方法で実施比較した。その方法は協同学習,学生による板書,個別指導,スクリーン投影であった。実施後,各方法を使うと,どの程度学習内容が身につくと思うか,一番内容が身につくと思う方法,各方法がどの程度好きか,一番好きな方法をアンケート調査で尋ねた。その結果,全ての項目で個別指導が最も肯定的に捉えられていることがわかった。

著者関連情報
© 2018 日本リメディアル教育学会
feedback
Top