リメディアル教育研究
Online ISSN : 2423-8252
Print ISSN : 1881-0470
ISSN-L : 1881-0470

この記事には本公開記事があります。本公開記事を参照してください。
引用する場合も本公開記事を引用してください。

英語リメディアル授業におけるピア・フィードバック活動を取り入れたスピーチトレーニングの実践報告
牧野 眞貴
著者情報
ジャーナル フリー 早期公開

論文ID: 2019.02.06.01

この記事には本公開記事があります。
詳細
抄録

本稿は英語リメディアル授業におけるスピーチトレーニングの実践報告である。リメディアル学生は英語を話すことに消極的な傾向が見られる。そこで,スピーキングに対してやる気を引き出す取り組みとして,ピア・フィードバック活動を取り入れたスピーチトレーニングを実施した。その結果,学生が自己のスピーチ技術の向上を実感したこと,さらに,スピーチに対する自己効力感を高めたことが確認された。

著者関連情報
© 2019 日本リメディアル教育学会
feedback
Top