経営情報学会 全国研究発表大会要旨集
2014年秋季全国研究発表大会
セッションID: C1-1
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予稿原稿
価値協奏プラットフォームのモデルと戦略
*木嶋 恭一Rintamaki TimoMitronen Lasse
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抄録

アマゾンなどのビジネスモデルには、顧客と提供者の相互作用による価値共創のプロセスを協奏し、その活動を促進するプラットフォームとしての機能がある。本論文では、価値共創プロセスと価値協奏プラットフォームをサービスシステム科学の視点からモデル化し、 価値協奏プラットフォームとしての戦略を検討する。 co-experience, co-definition, co-elevation and co-development から構成される価値共創プロセスの4フェーズモデルを基礎に価値協奏プラットフォーム戦略として involvement, curation and empowerment strategiesを示す。

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© 2014 一般社団法人経営情報学会
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