経営情報学会 全国研究発表大会要旨集
2015年春季全国研究発表大会
セッションID: B3-2
会議情報

予稿原稿
ベイジアンネットワークを用いた顧客と従業員のマッチングによる 購入・利用促進に関する研究
*磯辺 太郎田渕 勝博椿 美智子
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

 サービスを提供する場合に,提供者によりパフォーマンスは異なるため,サービスの質や効果にも差異が生じる。また,サーヒ?スを受けとる顧客と提供者の関係によってもサーヒ?スの質や効果に差異か?生し?る場合がある。従って, 提供者と顧客の関係性か?向上することにより,顧客のニース?の把握か?しやすくなり,購入・利用行動の活性化につなか?る。そこて?,本研究て?は,ヘ?イシ?アンネットワークを用いて従業員毎に顧客の購買予測モテ?ルを構築し,構築されたモテ?ルに対して確率推論を行うことにより,顧客と従業員のマッチンク?について,検討を行う。

著者関連情報
© 2015 一般社団法人経営情報学会
前の記事 次の記事
feedback
Top