日本釀造協會雜誌
Online ISSN : 2186-4004
Print ISSN : 0369-416X
ISSN-L : 0369-416X
情報化時代のマーケティング
田内 幸一
著者情報
ジャーナル フリー

1986 年 81 巻 2 号 p. 81-85

詳細
抄録

情報化時代の到来といわれて久しいが, 筆者は情報過多の昨今, 企業の市場における優劣は情報の量的拡大より質的展開によって決定される, として情報解釈能力の重要性を身近かな例を挙げ, 且つシカゴ大学留学中の実績をも踏まえて強調され, あわせて昨今花形的存在となっているPOS及びVANについても付言されている。マーケティング抜きで企業間競争を考えられない今日であればこその御提言と受けとめたい。

著者関連情報
© 公益財団法人 日本醸造協会
前の記事 次の記事
feedback
Top