大学図書館研究
Online ISSN : 2186-103X
Print ISSN : 0386-0507
ISSN-L : 0386-0507
論文
米国大学図書館における利用者行動調査とラーニング・コモンズの整備について -ロチェスター大学とジョージア工科大学の事例-
川井 奏美野田 晶子
著者情報
ジャーナル オープンアクセス

2013 年 98 巻 p. 51-62

詳細
抄録

検索ツールや学術情報資料の電子化が進む現在,大学図書館に求められる役割が変わりつつあり,専任職員の必要性についても議論されている。変化する利用者のニーズをどのように調査し,応えるかについて,ロチェスター大学,ジョージア工科大学の利用者行動調査と,ラーニング・コモンズの事例を報告する。

著者関連情報
2013 (c) 大学図書館研究編集委員会
前の記事 次の記事
feedback
Top