日本教育工学会論文誌
Online ISSN : 2189-6453
Print ISSN : 1349-8290
ISSN-L : 1349-8290
ショートレター
オープン教材を活用した問いをつくりだす哲学対話の実践
中澤 明子八重樫 徹
著者情報
ジャーナル フリー

2021 年 44 巻 Suppl. 号 p. 165-168

詳細
抄録

本論文では,よい問いのモデルや問いをたてるための題材としてオープン教材を用いた実践を行い,実践の評価とオープン教材の活用を考察した.その結果,実践が好意的な評価を得たことや,哲学対話において問いのモデルや問いをたてるための題材としてオープン教材を利用できること等の可能性が示唆された.

著者関連情報
© 2020 日本教育工学会
前の記事 次の記事
feedback
Top