この記事には本公開記事があります。本公開記事を参照してください。引用する場合も本公開記事を引用してください。
東京大学大学院情報学環
東京大学大学院学際情報学府
論文ID: S45057
(EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
(BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
本研究では,ICT を利用した,ジグソー法のエキスパート活動における知見の同期的収集が,教師のモニタリングと介入にどのような影響を与えるかを,机間巡視のみの場合と比較して調査した.その結果,内容を含めた俯瞰的なモニタリング,各専門家グループのキーワードのシェア度合いに関する俯瞰的なモニタリングと各グループ内のシェアを促す介入,普段は優先順位の低い上位層のモニタリングを促す可能性が示された.
日本教育工学雑誌
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインはこちら