東洋製罐グループホールディングス株式会社
株式会社日本能率協会総合研究所
国立研究開発法人科学技術振興機構
住商ファーマインターナショナル株式会社
昭和産業株式会社
TOTO株式会社
2016 年 66 巻 7 号 p. 345-351
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近年,企業活動における情報分析の重要性が大きくなっている。本稿は,筆者らは空気清浄機を開発,製造,販売する電機メーカA社の経営企画担当者であると仮定して,公開情報(製品,特許,論文など)を分析して新事業創出のための提案を作成する手法の検討を行った。手法の検討にあたっては,以下(1)~(3)の観点からのアプローチを行った。(1)A社空気清浄機技術の強み,(2)空気清浄機技術と既存技術の組み合わせ,(3)社会ニーズに対応する次世代技術
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ドクメンテーション研究
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