日本経営診断学会全国大会予稿集
日本経営診断学会第43回全国大会
会議情報
統一論題報告
地域ブランドのコンテクストデザイン
*原田 保
著者情報
会議録・要旨集 フリー

p. 40-43

詳細
抄録

本稿は、地域ブランドをコンテクストベースで捉えることに他の理論との最大の差異がある。また、著者は、地域ブランドを構成する要素はゾーン、エピソード、アクターズネットワークの三つである、と定義する。それゆえ、地域ブランディングを戦略的に推進するには、ゾーンデザイン、エピソードメイク、アクターズネットワーキングの的確な実現と、これらの組み合わせの戦略的適合性が不可欠になる、と結論付けられる。

著者関連情報
© 2010 日本経営診断学会
前の記事 次の記事
feedback
Top