自動車技術会論文集
Online ISSN : 1883-0811
Print ISSN : 0287-8321
ISSN-L : 0287-8321
研究論文
車体制振ダンパーの減衰特性のモデル化
中村 弘毅加茂 利明大澤 秀樹福島 将太坂之上 浩山崎 徹
著者情報
ジャーナル フリー

2016 年 47 巻 6 号 p. 1367-1372

詳細
抄録

車体制振ダンパーは,圧力制御弁を応用した機構により極低速から一定減衰力を発生することができ,広帯域にわたって減衰性能を発揮する.本研究では車体制振ダンパーの減衰特性を線形モデル化し,実験とシミュレーションにより車体振動低減のメカニズムを明らかにする.

著者関連情報
© 2016 公益社団法人 自動車技術会
前の記事 次の記事
feedback
Top