独立行政法人土木研究所 道路技術研究グループ
2010 年 66 巻 1 号 p. 208-213
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道路管理者は,道路構造物維持管理における計画的維持の重要性を主張する一方で,対症的維持に日々追われている.本稿では,対症的維持が計画的維持に劣らず重要であるとの認識の下に,対症的維持の意義と改善が論じられている.対症的維持は,受益者および納税者としての道路利用者の満足度を向上させ,市民と道路行政との信頼関係を改善する好機と位置づけられている.コスト縮減,所要時間短縮,および通報者の待ち時間短縮を改善目標とした改善の枠組みが提案されている.
建設マネジメント研究論文集
土木情報利用技術論文集
土木情報システム論文集
土木情報システムシンポジウム講演集
電算機利用に関するシンポジュウム講演集
電算機利用に関するシンポジュウム講演概要
トンネル工学論文集
トンネル工学研究発表会論文・報告集
土木学会論文集F6(安全問題)
土木学会論文集F5(土木技術者実践)
土木学会論文集F4(建設マネジメント)
土木学会論文集F3(土木情報学)
土木学会論文集F2(地下空間研究)
土木学会論文集F1(トンネル工学)
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