日本デジタル教科書学会年次大会発表原稿集
Online ISSN : 2188-062X
ISSN-L : 2188-062X
日本デジタル教科書学会2014年度年次大会
セッションID: 2J-A2
会議情報

実践発表2日目
もう一つの反転授業-小学生の作った問題をライブで大学生が解く-
*平本 将司池田 修
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

詳細
抄録

大学生が学んでいる非連続型のテキスト読解教材を小学生が学んだ。その後,小学生が非連続型,連続型のテキスト読解の問題を作り,Skypeを使って大学生が解いている姿をライブで見ながら解答していった。そこでは非連続型テキストの読解力の向上と新しい学びの形の可能性が認められた。

著者関連情報
前の記事 次の記事
feedback
Top