JSL漢字学習研究会誌
Online ISSN : 2432-1974
Print ISSN : 1883-7964
モンゴルの高等教育機関における漢字学習の現状と課題 : 第二言語習得の観点から(第23回研究会,1.研究発表)
ウラムバヤル ツェツェグドラム
著者情報
ジャーナル フリー

2009 年 1 巻 p. 27-28

詳細
抄録

本稿では、モンゴルの高等教育機関で行われている漢字授業を分析し、漢字授業の実態と問題点について述べる。モンゴル科学技術大学の漢字授業を分析した結果、漢字の形を丁寧に指導しているが、インプットとアウトプットにおいて単漢字を取り上げることが多く、繰り返し書くことで記憶させることが多いことが分かった。

著者関連情報
© 2009 著者
前の記事 次の記事
feedback
Top