日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
会議情報
発表
3B4-15 インドネシア初中等理数科教育拡充計画の経験から
伊藤 隆
著者情報
会議録・要旨集 フリー

p. 183-184

詳細
抄録
本研究は、数学教育に関する国際協力の一方法としてインドネシア3大学における実践をもとに考察するものである。1998年10月より本年9月までの5ヵ年のJICAプロジェクト「インドネシア初中等理数科教育拡充計画」において、将来、教職に着くインドネシアの教育学部の学生の質の向上を目指した。その中で日本における大学のゼミ形式の教育方法が有効であることが、明らかになった。
著者関連情報
© 2003 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top