日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
44
セッションID: 1
会議情報

論文集
スタンダードに基づく科学教育の展開に関する一考察―ドイツの事例を中心として―
*遠藤 優介寺田 光宏
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

文脈を基盤とした中等化学学習プログラムの中で育成を目指す資質・能力(コンピテンシー)について,スタンダードの設定という観点から吟味する基盤を得るべく,ドイツの議論を中心に,スタンダードとコンピテンシーモデルの関係性,授業レベルでの運用等,スタンダードに基づく科学教育をめぐる諸相の一端を探った.

著者関連情報
© 2020 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top