コンピュータ&エデュケーション
Online ISSN : 2188-6962
Print ISSN : 2186-2168
ISSN-L : 2186-2168
事例研究
教員養成学部授業におけるアプリ教材制作および小学校での実践の試み
―「協働学習を促すアプリ」をテーマとして―
阿部 学 藤川 大祐狩野 明香理
著者情報
ジャーナル フリー

2016 年 41 巻 p. 46-51

詳細
抄録

 将来の「教育の情報化」を担う教員を養成することをねらい,教員養成学部においてアプリ教材を制作する授業を行い,小学校でのアプリ体験の実践までを行った。小学校での実践の結果や,学生へのアンケート結果からすると,この授業では概ねねらいを達成できたと考えられる。

著者関連情報
© 2016 一般社団法人CIEC
前の記事 次の記事
feedback
Top