日本物流学会誌
Online ISSN : 1884-6866
Print ISSN : 1349-3345
ISSN-L : 1349-3345
ITを活用した顧客満足志向のロジスティクス・システムの構築の現状と課題
金 弘錫
著者情報
ジャーナル フリー

2001 年 2001 巻 9 号 p. 37-44

詳細
抄録

本論文は、高度の情報技術を活用したCS志向のロジスティクス・システムの構築ははたして有効であるかどうかを検証するのが目的である。そこで、事例研究を通じて幾つかの課題を提案した。その分析の結果、情報技術を活用したCS (顧客満足) 志向のロジスティクス・システムの構築は有効であることが明らかになった。今後、ロジスティクス・システムを向上させるためには情報をいかした環境調和型ロジスティクス・システムの構築が求められる。

著者関連情報
© 日本物流学会
前の記事 次の記事
feedback
Top