マーケティング・サイエンス
Online ISSN : 2187-8315
Print ISSN : 2187-4220
ISSN-L : 2187-4220
レビュー論文
デジタルメディア環境下のC 2 C インタラクション―研究動向の概観と展望
水野 誠大西 浩志澁谷 覚山本 晶
著者情報
ジャーナル フリー

2019 年 26 巻 1 号 p. 7-

詳細
抄録

インターネットなどの発展によりデジタルメディア環境が拡大するなか,C 2 Cインタラクションの重要性が増している。本研究ではC 2 Cインタラクションを情報フローとモノ・サービスのフローのどちらを扱うかで大別し,さらにコンソーシャリティの高低も加味して 4 つに分類した。そして,それぞれの領域に対するマーケティング・サイエンスにおける量的モデル研究や消費者行動研究の研究動向について,隣接諸科学の研究を視野に入れつつレビューする。

(ソーシャルメディア,クチコミ,オークション,シェアリング)

著者関連情報
© 2019 日本マーケティング・サイエンス学会
前の記事 次の記事
feedback
Top