医学教育
Online ISSN : 2185-0453
Print ISSN : 0386-9644
ISSN-L : 0386-9644
掲示板
The Debriefing Assessment for Simulation in Healthcare (DASHTM)ハンドブック日本語版に関して
池山 貴也椎間 優子志賀 隆武田 聡土肥 聡西崎 彰
著者情報
ジャーナル フリー

2014 年 45 巻 4 号 p. 293-295

詳細
抄録

 デブリーフィングは医療におけるシミュレーション教育の効果を明確かつ強固なものにするためにもっとも重要なステップである.デブリーフィングとは体験とその原因(why)を系統的に振り返って考えることである.デブリーフィング能力はトレーニングにより身につくものであり,実践とフィードバックにより向上するものである.DASHTMハンドブックと評価表はデブリーフィングの能力を適切に評価し,さらに向上させるために作られたものである.
 追加情報,評価表,連絡先は,https://harvardmedsim.org/dash-jp.phpにて入手可能である.

著者関連情報
© 2014 日本医学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top