帯広大谷短期大学社会福祉科
北海道教育大学札幌校
2018 年 5 巻 p. 23-28
Crossref Funder ID: http://dx.doi.org/10.13039/501100001691
-
(EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
(BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
本研究では,へき地小規模校という環境が,体育授業や運動の態度等にどのような影響を及ぼすかについて,検証することを目的とした。そこで,中学校1年生を対象に,小学校6年時に所属していた学級から単式学級群と複式学級群に分けて,体育授業の好嫌,運動有能感について調査を行った。その結果,2群の間に差が認められなかった。これまでへき地小規模校についてはデメリットが多く述べられてきたが,本研究ではそのデメリットを確認することができなかった。
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインはこちら