精密工学会学術講演会講演論文集
2006年度精密工学会春季大会
セッションID: M19
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設計とサービス工学(3)
サービス工学に基づくサービスCADシステムの構築(第25報)
価値構造概念に基づく顧客価値変化モデル
*木見田 康治下村 芳樹新井 民夫
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抄録
産業界においてサービスが一層重要視され始めている中,サービス工学では,顧客が要求する価値を充足可能な解を創出することをサービス設計上の基本目的としている.顧客価値の将来変化を予測し,それに対応可能な設計解を創出することにより,より高レベルな価値充足,市場の先読みによる高い競争力を得ることが可能となる.本研究では,顧客の価値構造が変化する要因について検討し,その変化予測モデルを提案する.
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© 2006 公益社団法人 精密工学会
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