学校法人尚絅学園 尚絅大学短期大学部 [日本]
2022 年 54 巻 p. 147-152
(EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
(BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
筆者は本学短期大学部の2学科において,情報系基礎科目を担当している。それらの授業内容は,ほぼ共通である。今年度前期において,一方は当初の予定通りに15回の授業を実施した。他方は新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から,5月中旬から下旬に渡る3回の授業を止むを得ず休講とした。その分の補講を,学期末にまとめて実施した。それぞれの授業の初回と15回目には,思考態度についての調査を実施した。その結果を比較し,休講措置の学習への影響を検証した。
尚絅学園研究紀要 B.自然科学編
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインはこちら