組織科学
Online ISSN : 2187-932X
Print ISSN : 0286-9713
ISSN-L : 0286-9713

この記事には本公開記事があります。本公開記事を参照してください。
引用する場合も本公開記事を引用してください。

マッチング・プラットフォームにおける「人」の介在と信頼の正のフィードバックループ:トランコムの事例分析
土橋 力也古澤 和行
著者情報
ジャーナル 認証あり 早期公開

論文ID: 20210601-2

この記事には本公開記事があります。
詳細
抄録

 本稿は,マッチング・プラットフォームにおいて,PFの社会的存在感が どのようにしてPFの信頼を生み出し競争優位の実現につながるのかを明らかにする.求貨求車におけるトランコムの事例分析から,「人」の介在が信頼をもたらすメカニズムとして,「曖昧さの許容」,「心理的安心感の創出」,「変更への対応」,「取引条件の擦り合わせ」の4つがあることを示し、信頼の正のフィードバックループの存在を明らかにした.

著者関連情報
© 2021 組織学会/著者
feedback
Top