画像電子学会研究会講演予稿
Online ISSN : 2758-9218
Print ISSN : 0285-3957
画像電子学会第293回研究会講演予稿
セッションID: 19-04-044
会議情報

風を用いたゲームプレイ中の臨場感の向上
*岡本 早織羽田 久一
著者情報
キーワード: ゲーム, 臨場感,
会議録・要旨集 認証あり

詳細
抄録

ゲームのプレイ中,自分の操作するキャラクターが高所から落下したり何かに引っ張られて高速で 移動したりする,、画面越しでも浮遊感や引っ張られる感覚がある. このようなアクションを行うときに,実際に 風を送ることによって臨場感がより向上するのではないか考えた. Unity でキャラクターが落下する簡単なゲー ムを制作し,キャラクターが落下している最中に扇風機で風を送るようにすることで,風の有無での浮遊感の調 査を行う.

著者関連情報
© 2020 一般社団法人 画像電子学会
前の記事 次の記事
feedback
Top