主催: 一般社団法人画像電子学会
共催: 一般社団法人映像情報メディア学会, 一般社団法人芸術科学会, 公益財団法人画像情報教育研究会(CG-ARTS)
会議名: 画像電子学会第293回研究会講演予稿
回次: 293
開催地: 東京⼯科⼤学 蒲⽥キャンパス
開催日: 2020/03/13 -
東京工科大学メディア学部
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ゲームのプレイ中,自分の操作するキャラクターが高所から落下したり何かに引っ張られて高速で 移動したりする,、画面越しでも浮遊感や引っ張られる感覚がある. このようなアクションを行うときに,実際に 風を送ることによって臨場感がより向上するのではないか考えた. Unity でキャラクターが落下する簡単なゲー ムを制作し,キャラクターが落下している最中に扇風機で風を送るようにすることで,風の有無での浮遊感の調 査を行う.
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