画像電子学会研究会講演予稿
Online ISSN : 2758-9218
Print ISSN : 0285-3957
画像電子学会第304回研究会講演予稿
セッションID: 22-04-44
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フォトグラメトリにおける 3D ペイントを用いたディライティングの改善手法
*須田 紘也川島 基展早川 大地
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会議録・要旨集 認証あり

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抄録
近年、CG 業界ではフォトグラメトリを活用したワークフローの活用が増えている。工程の一環であるディライティングには、テクスチャから照明情報を推測することでディライティングを行う方法がある。これは事前の準備を必要としないなどの利点がある一方で、推測による問題が生じる場合がある。そこで本研究では、照明推定を用いたディライティングフローで生じる問題をゲームのライティング環境上で、デザイナーが 3DCG オブジェクトにペイントすることで、既存方法の利点を残しながらディライティング工程の改善を行う手法を提案する。
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© 2023 一般社団法人 画像電子学会
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