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学校教育研究 Vol. 31(2016)

特集 創造的な教育実践を求めて

階層社会化を前提とした「プランB」が必要な時代
文化的階層差の影響が増す時代の「基礎力」のとらえ方

山田 雅彦

公開日: 2017年05月19日

p.23-34

鈴木 徹

公開日: 2017年05月19日

p.35-46

国際協力と地域づくり
「リアルな教材」が生徒を変える

岡﨑 伸二, 和井田 清司

公開日: 2017年05月19日

p.47-59

地域で進められる新しいカリキュラム創造の動きについて
糸魚川市の0歳から18歳までの一貫教育

釜田 聡, 亀山 豬ゥ

公開日: 2017年05月19日

p.60-72

自由研究論文

現代韓国の初等社会科教科書における「人権」記述の比較分析的研究
グローバルな「市民性」を育成する視点を手がかりに

福田 喜彦

公開日: 2017年05月19日

p.88-101

馬場 訓子, 髙橋 慧

公開日: 2017年05月19日

p.102-115

実践的研究論文

小嶋 季輝

公開日: 2017年05月19日

p.118-129

学級会実践を契機とする若手教員の職能発達事例に関する研究
A小学校におけるアクション・リサーチを通して

中村 英子

公開日: 2017年05月19日

p.130-143

白鳥 絢也

公開日: 2017年05月19日

p.144-156

実践研究ノート

地域課題への対応に着目したキャリア教育の試み
被災地域におけるカリキュラムの構想

鈴木 由美子

公開日: 2017年05月19日

p.158-165

石森 広美

公開日: 2017年05月19日

p.166-173

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    1.
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    2.
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