Toggle navigation
J-STAGE home
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
詳細検索
中国地区英語教育学会研究紀要
Online ISSN : 2189-8103
Print ISSN : 0385-1192
ISSN-L : 0385-1192
資料トップ
巻号一覧
この資料について
J-STAGEトップ
/
中国地区英語教育学会研究紀要
/
巻号一覧
検索
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
詳細検索
OR
閲覧
巻
49 巻
48 巻
47 巻
46 巻
45 巻
44 巻
43 巻
42 巻
41 巻
40 巻
39 巻
38 巻
37 巻
36 巻
35 巻
34 巻
33 巻
32 巻
31 巻
30 巻
29 巻
28 巻
27 巻
26 巻
25 巻
24 巻
23 巻
22 巻
21 巻
20 巻
19 巻
18 巻
17 巻
16 巻
15 巻
14 巻
13 巻
12 巻
11 巻
10 巻
9 巻
8 巻
7 巻
6 巻
5 巻
4 巻
3 巻
2 巻
1 巻
号
0 号
検索
検索
閲覧
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
詳細検索
巻
49 巻
48 巻
47 巻
46 巻
45 巻
44 巻
43 巻
42 巻
41 巻
40 巻
39 巻
38 巻
37 巻
36 巻
35 巻
34 巻
33 巻
32 巻
31 巻
30 巻
29 巻
28 巻
27 巻
26 巻
25 巻
24 巻
23 巻
22 巻
21 巻
20 巻
19 巻
18 巻
17 巻
16 巻
15 巻
14 巻
13 巻
12 巻
11 巻
10 巻
9 巻
8 巻
7 巻
6 巻
5 巻
4 巻
3 巻
2 巻
1 巻
号
0 号
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
巻号一覧
後続誌
中国地区英語教育学会誌
49 巻 (2019)
48 巻 (2018)
47 巻 (2017)
46 巻 (2016)
45 巻 (2015)
44 巻 (2014)
43 巻 (2013)
42 巻 (2012)
41 巻 (2011)
40 巻 (2010)
39 巻 (2009)
38 巻 (2008)
37 巻 (2007)
36 巻 (2006)
35 巻 (2005)
34 巻 (2004)
33 巻 (2003)
32 巻 (2002)
31 巻 (2001)
30 巻 (2000)
29 巻 (1999)
28 巻 (1998)
27 巻 (1997)
26 巻 (1996)
25 巻 (1995)
24 巻 (1994)
23 巻 (1994)
22 巻 (1992)
21 巻 (1991)
20 巻 (1990)
19 巻 (1989)
18 巻 (1988)
17 巻 (1987)
16 巻 (1986)
15 巻 (1985)
14 巻 (1984)
13 巻 (1983)
12 巻 (1982)
11 巻 (1981)
10 巻 (1980)
9 巻 (1979)
8 巻 (1978)
7 巻 (1977)
6 巻 (1976)
5 巻 (1975)
4 巻 (1974)
3 巻 (1973)
2 巻 (1972)
1 巻 (1971)
23 巻
選択された号の論文の34件中1~34を表示しています
メタデータをダウンロード
RIS (EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
Bib TeX (BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
テキスト
すべての抄録を非表示にする
すべての抄録を表示する
|<
<
1
>
>|
中国地区英語教育学会第23回研究発表
入門期の語彙指導に関する一考察 : 外来語の影響との関連から
相森 孝之
原稿種別: 本文
1994 年 23 巻 p. 1-6
発行日: 1994/05/15
公開日: 2017/03/01
DOI
https://doi.org/10.18983/casele.23.0_1
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(531K)
高等学校一年生による中学校必修語の習得に関して
田中 祐治
原稿種別: 本文
1994 年 23 巻 p. 7-14
発行日: 1994/05/15
公開日: 2017/03/01
DOI
https://doi.org/10.18983/casele.23.0_7
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(547K)
英語コミュニケーション教育に関する基礎研究(1) : 現場の声(語彙指導)
田邉 祐司, 馬本 勉
原稿種別: 本文
1994 年 23 巻 p. 15-30
発行日: 1994/05/15
公開日: 2017/03/01
DOI
https://doi.org/10.18983/casele.23.0_15
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(1251K)
日英通訳訓練法と英語コミュニケイション能力との接点
田邉 祐司
原稿種別: 本文
1994 年 23 巻 p. 31-41
発行日: 1994/05/15
公開日: 2017/03/01
DOI
https://doi.org/10.18983/casele.23.0_31
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(1182K)
文法とプロトタイプ : 特に受動態のプロトタイプ構造を中心に
山川 健一
原稿種別: 本文
1994 年 23 巻 p. 43-53
発行日: 1994/05/15
公開日: 2017/03/01
DOI
https://doi.org/10.18983/casele.23.0_43
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(967K)
前置詞句の使用について : 文法機能の観点から
赤松 猛
原稿種別: 本文
1994 年 23 巻 p. 55-70
発行日: 1994/05/15
公開日: 2017/03/01
DOI
https://doi.org/10.18983/casele.23.0_55
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(1073K)
仮定法の定義
関口 敬
原稿種別: 本文
1994 年 23 巻 p. 71-83
発行日: 1994/05/15
公開日: 2017/03/01
DOI
https://doi.org/10.18983/casele.23.0_71
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(955K)
聴解力と聴覚短期記憶に関する相関的研究
大西 幸之助
原稿種別: 本文
1994 年 23 巻 p. 85-92
発行日: 1994/05/15
公開日: 2017/03/01
DOI
https://doi.org/10.18983/casele.23.0_85
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(433K)
英語聴解指導におけるポーズ挿入の効果について
西野 達雄
原稿種別: 本文
1994 年 23 巻 p. 93-99
発行日: 1994/05/15
公開日: 2017/03/01
DOI
https://doi.org/10.18983/casele.23.0_93
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(604K)
「聞き返し」の指導についての一考察
平松 章弘
原稿種別: 本文
1994 年 23 巻 p. 101-110
発行日: 1994/05/15
公開日: 2017/03/01
DOI
https://doi.org/10.18983/casele.23.0_101
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(584K)
ライティング研究の方向性について : ライティングスタイルの指導にむけて
岡部 純子
原稿種別: 本文
1994 年 23 巻 p. 111-117
発行日: 1994/05/15
公開日: 2017/03/01
DOI
https://doi.org/10.18983/casele.23.0_111
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(587K)
英詩を使ったライティングの授業
山田 佳代子
原稿種別: 本文
1994 年 23 巻 p. 119-124
発行日: 1994/05/15
公開日: 2017/03/01
DOI
https://doi.org/10.18983/casele.23.0_119
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(415K)
日本人英語学習者の自由英作文に見られるThematicity Constraintについて : Topic Prominenceによる干渉に焦点をあてて
松岡 博信
原稿種別: 本文
1994 年 23 巻 p. 125-132
発行日: 1994/05/15
公開日: 2017/03/01
DOI
https://doi.org/10.18983/casele.23.0_125
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(756K)
「れる・られる」形に対応する英語表現形式の諸相 : 小説『坊っちゃん』より
浅野 敏朗
原稿種別: 本文
1994 年 23 巻 p. 133-139
発行日: 1994/05/15
公開日: 2017/03/01
DOI
https://doi.org/10.18983/casele.23.0_133
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(666K)
英語の授業のなかで文化的内容をいかに活用してゆくか : 近年の研究と今後の課題
伊藤 隆
原稿種別: 本文
1994 年 23 巻 p. 141-144
発行日: 1994/05/15
公開日: 2017/03/01
DOI
https://doi.org/10.18983/casele.23.0_141
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(444K)
Grice再考 : 発話理解の諸条件に関する一考察
平本 哲嗣
原稿種別: 本文
1994 年 23 巻 p. 145-155
発行日: 1994/05/15
公開日: 2017/03/01
DOI
https://doi.org/10.18983/casele.23.0_145
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(871K)
英文理解におけるKey-Highlightingの可能性
古賀 友也
原稿種別: 本文
1994 年 23 巻 p. 157-164
発行日: 1994/05/15
公開日: 2017/03/01
DOI
https://doi.org/10.18983/casele.23.0_157
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(730K)
Prereading Activitiesを用いた読解指導(2) : 内容予測活動の種類とテキストの性質との関係に焦点をあてて
工藤 幸代
原稿種別: 本文
1994 年 23 巻 p. 165-171
発行日: 1994/05/15
公開日: 2017/03/01
DOI
https://doi.org/10.18983/casele.23.0_165
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(650K)
英語再帰代名詞の処理における視点制約の習得とその日本語への影響
松村 昌紀
原稿種別: 本文
1994 年 23 巻 p. 173-176
発行日: 1994/05/15
公開日: 2017/03/01
DOI
https://doi.org/10.18983/casele.23.0_173
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(437K)
英語授業における発問に関する一考察 : ケース・スタディーから学ぶもの
梅地 哲郎
原稿種別: 本文
1994 年 23 巻 p. 177-185
発行日: 1994/05/15
公開日: 2017/03/01
DOI
https://doi.org/10.18983/casele.23.0_177
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(912K)
マイクロ・ティーチングにおける教授活動の特質とその評価基準
波多野 五三
原稿種別: 本文
1994 年 23 巻 p. 187-195
発行日: 1994/05/15
公開日: 2017/03/01
DOI
https://doi.org/10.18983/casele.23.0_187
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(923K)
大学英語教育におけるグループ・プロジェクトの学習転移性に関する研究
早田 武四郎
原稿種別: 本文
1994 年 23 巻 p. 197-202
発行日: 1994/05/15
公開日: 2017/03/01
DOI
https://doi.org/10.18983/casele.23.0_197
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(522K)
英語の授業とIA
金田 道和, 三浦 省五, 松浦 伸和
原稿種別: 本文
1994 年 23 巻 p. 203-212
発行日: 1994/05/15
公開日: 2017/03/01
DOI
https://doi.org/10.18983/casele.23.0_203
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(1028K)
IFEL講習会について : 戦後英語教育史研究
松村 幹男
原稿種別: 本文
1994 年 23 巻 p. 213-220
発行日: 1994/05/15
公開日: 2017/03/01
DOI
https://doi.org/10.18983/casele.23.0_213
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(841K)
全国英語教育学会第18回研究発表
授業分析の可能性 : ある失敗から学ぶもの
梅地 哲郎
原稿種別: 本文
1994 年 23 巻 p. 221-227
発行日: 1994/05/15
公開日: 2017/03/01
DOI
https://doi.org/10.18983/casele.23.0_221
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(542K)
「語を知っている」ということについて : 受容語彙・発表語彙に関する研究をもとに
田中 祐治
原稿種別: 本文
1994 年 23 巻 p. 229-235
発行日: 1994/05/15
公開日: 2017/03/01
DOI
https://doi.org/10.18983/casele.23.0_229
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(574K)
Prereading Activitiesを用いた読解指導(1) : 内容予測活動の効果と被験者の持つ英語力との関係に焦点をあてて
工藤 幸代
原稿種別: 本文
1994 年 23 巻 p. 237-245
発行日: 1994/05/15
公開日: 2017/03/01
DOI
https://doi.org/10.18983/casele.23.0_237
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(777K)
隠れた難読症児と英語の学習
松浦 伸和, 山田 純, 川瀬 啓子
原稿種別: 本文
1994 年 23 巻 p. 247-251
発行日: 1994/05/15
公開日: 2017/03/01
DOI
https://doi.org/10.18983/casele.23.0_247
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(454K)
等時化(isochrony)を利用した英語の授業
三熊 祥文
原稿種別: 本文
1994 年 23 巻 p. 253-260
発行日: 1994/05/15
公開日: 2017/03/01
DOI
https://doi.org/10.18983/casele.23.0_253
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(542K)
関連性理論から導かれる文法指導への示唆 : wi11とbe going toについて
吉田 達弘
原稿種別: 本文
1994 年 23 巻 p. 261-270
発行日: 1994/05/15
公開日: 2017/03/01
DOI
https://doi.org/10.18983/casele.23.0_261
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(705K)
言語習得の生得性検証研究の問題点 : 仮説条件か統語解析方略か
今井 裕之
原稿種別: 本文
1994 年 23 巻 p. 271-276
発行日: 1994/05/15
公開日: 2017/03/01
DOI
https://doi.org/10.18983/casele.23.0_271
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(579K)
日本の中学校における英語学習者の学習方略使用の相違について
若本 夏美
原稿種別: 本文
1994 年 23 巻 p. 277-280
発行日: 1994/05/15
公開日: 2017/03/01
DOI
https://doi.org/10.18983/casele.23.0_277
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(259K)
比較文化の視点から見た教材と指導法
深沢 清治
原稿種別: 本文
1994 年 23 巻 p. 281-288
発行日: 1994/05/15
公開日: 2017/03/01
DOI
https://doi.org/10.18983/casele.23.0_281
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(662K)
台湾と日本の中学校英語教科書の比較研究
Shu-chun Huang
原稿種別: 本文
1994 年 23 巻 p. 289-296
発行日: 1994/05/15
公開日: 2017/03/01
DOI
https://doi.org/10.18983/casele.23.0_289
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(513K)
|<
<
1
>
>|
feedback
Top
J-STAGEへの登録はこちら(無料)
登録
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインは
こちら