Toggle navigation
J-STAGE home
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
詳細検索
東京学芸大学国語教育学会研究紀要
Online ISSN : 2433-7625
Print ISSN : 2423-8228
資料トップ
巻号一覧
この資料について
J-STAGEトップ
/
東京学芸大学国語教育学会研究紀要
/
巻号一覧
検索
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
詳細検索
OR
閲覧
巻
19 巻
18 巻
17 巻
16 巻
15 巻
14 巻
13 巻
12 巻
号
0 号
検索
検索
閲覧
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
詳細検索
巻
19 巻
18 巻
17 巻
16 巻
15 巻
14 巻
13 巻
12 巻
号
0 号
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
巻号一覧
19 巻 (2024)
18 巻 (2023)
17 巻 (2021)
16 巻 (2020)
15 巻 (2019)
14 巻 (2018)
13 巻 (2017)
12 巻 (2016)
13 巻
選択された号の論文の6件中1~6を表示しています
メタデータをダウンロード
RIS (EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
Bib TeX (BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
テキスト
すべての抄録を非表示にする
すべての抄録を表示する
|<
<
1
>
>|
国語科教育学にとって力とはなにか
ー垣内松三・輿水実における「動力としての国語」観を中心にー
中村 敦雄
2017 年 13 巻 p. 1-
発行日: 2017年
公開日: 2018/10/23
DOI
https://doi.org/10.24672/gakugeikokugokyouiku.13.0_1
ジャーナル
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(1706K)
言語活動における子どもの文章産出中の思考についての一考察
細川 太輔, 井上 陽童
2017 年 13 巻 p. 13-
発行日: 2017年
公開日: 2018/10/23
DOI
https://doi.org/10.24672/gakugeikokugokyouiku.13.0_13
ジャーナル
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(1418K)
全体を俯瞰して読みを深める
ー「スーホの白い馬」の実践事例からー
阿部 藤子
2017 年 13 巻 p. 26-
発行日: 2017年
公開日: 2018/10/23
DOI
https://doi.org/10.24672/gakugeikokugokyouiku.13.0_26
ジャーナル
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(696K)
過程を重視した話し合い指導にみる学びの姿
ー対話的な学びの実現に向けてー
大村 幸子
2017 年 13 巻 p. 32-
発行日: 2017年
公開日: 2018/10/23
DOI
https://doi.org/10.24672/gakugeikokugokyouiku.13.0_32
ジャーナル
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(394K)
読解指導と読書指導を関連させる単元作り
ー「みんなの『はつ耳』をあつめよう!なでしこどうぶつランド」の実践―
筧 理沙子
2017 年 13 巻 p. 37-
発行日: 2017年
公開日: 2018/10/23
DOI
https://doi.org/10.24672/gakugeikokugokyouiku.13.0_37
ジャーナル
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(678K)
高学年児童の協同学習におけるファシリテータ設定の検討
―『川とノリオ』を群読で読むことの学習を通して―
成家 雅史
2017 年 13 巻 p. 41-
発行日: 2017年
公開日: 2018/10/23
DOI
https://doi.org/10.24672/gakugeikokugokyouiku.13.0_41
ジャーナル
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(521K)
|<
<
1
>
>|
feedback
Top
J-STAGEへの登録はこちら(無料)
登録
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインは
こちら