J-STAGE トップ > 資料トップ
  • 最新巻号
  • 特集号

教師学研究 Vol. 18(2016)

教師と児童の“授業ルール”認識におけるズレの特徴
―「重要度」「優先度」「目的」に着目して―

児玉 佳一, 笹屋 孝允, 川島 哲

公開日: 2017年02月28日

p.1-11

高校国語科教師の教科内容観の実践化プロセス
―離島・山間部高校における学習者が抱える課題に寄り添う授業実践事例から―

丸山 範高

公開日: 2017年02月28日

p.13-21

平山 朋子, 松下 佳代, 西村 敦

公開日: 2017年02月28日

p.23-33
p.35-44

4件の該当記事より1~4件を表示しています。

システムメンテナンス

  • メンテナンスのため、以下の時間帯にサービスを停止させていただきます。
    平成29年
    4月29日(土) 10:00 ~ 15:00

詳細

J-STAGEからのお知らせ

  • 2017年03月15日
    J-STAGEサービス再開に際してのお詫び(詳細はこちら)
  • 2017年03月03日
    2017年4月4日 J-STAGEセミナーを開催します(詳細はこちら)
  • 2016年11月28日
    J-STAGEにおける被引用情報の表示を再開しました。(詳細はこちら)

バックナンバー

ジャーナルツール

この資料を共有