Toggle navigation
J-STAGE home
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
詳細検索
外国語教育研究
Online ISSN : 2760-1161
Print ISSN : 1348-7639
資料トップ
巻号一覧
この資料について
J-STAGEトップ
/
外国語教育研究
/
巻号一覧
検索
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
詳細検索
OR
閲覧
巻
27 巻
26 巻
25 巻
24 巻
23 巻
22 巻
21 巻
20 巻
19 巻
18 巻
17 巻
16 巻
15 巻
14 巻
13 巻
12 巻
11 巻
10 巻
9 巻
8 巻
7 巻
6 巻
5 巻
号
0 号
検索
検索
閲覧
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
詳細検索
巻
27 巻
26 巻
25 巻
24 巻
23 巻
22 巻
21 巻
20 巻
19 巻
18 巻
17 巻
16 巻
15 巻
14 巻
13 巻
12 巻
11 巻
10 巻
9 巻
8 巻
7 巻
6 巻
5 巻
号
0 号
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
巻号一覧
27 巻 (2024)
26 巻 (2023)
25 巻 (2022)
24 巻 (2021)
23 巻 (2020)
22 巻 (2019)
21 巻 (2018)
20 巻 (2017)
19 巻 (2016)
18 巻 (2015)
17 巻 (2014)
16 巻 (2013)
15 巻 (2012)
14 巻 (2011)
13 巻 (2010)
12 巻 (2009)
11 巻 (2008)
10 巻 (2007)
9 巻 (2006)
8 巻 (2005)
7 巻 (2004)
6 巻 (2003)
5 巻 (2002)
22 巻
選択された号の論文の22件中1~22を表示しています
メタデータをダウンロード
RIS (EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
Bib TeX (BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
テキスト
すべての抄録を非表示にする
すべての抄録を表示する
|<
<
1
>
>|
論文
ケベック州で出版されたフランス語教科書にみられる社会言語学的変異の反映の方法
近藤 野里
2019 年22 巻 p. 2-21
発行日: 2019/12/10
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.22.0_2
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(3360K)
日本人フランス語学習者の書き言葉における名詞修飾方法の分析
―先行詞≪ personne ≫と≪ gens ≫のストラテジー的使用―
山口 奈美
2019 年22 巻 p. 22-40
発行日: 2019/12/10
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.22.0_22
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(4976K)
フランス語学習者のテキスト読解における受容能力の経年変化
杉山 香織
2019 年22 巻 p. 41-59
発行日: 2019/12/10
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.22.0_41
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(3403K)
連想語による語彙検索トレーニングのフランス語語彙学習への効果
松川 雄哉
2019 年22 巻 p. 60-79
発行日: 2019/12/10
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.22.0_60
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(3235K)
日本語を母語とする中国語学習者の語彙学習ストラテジー
―中国語専攻に在籍する大学生への調査から―
小川 典子
2019 年22 巻 p. 80-98
発行日: 2019/12/10
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.22.0_80
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(3304K)
タイ語での一人称表現に関する意識調査とタイ語教育での課題
ウィッタヤーパンヤーノン (齋藤) スニサー
2019 年22 巻 p. 99-117
発行日: 2019/12/10
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.22.0_99
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(3709K)
言語学習におけるポジティブな感情
―台湾の大学で学ぶ学習者のケーススタディ―
鈴木 綾乃, 伊藤 奈津美
2019 年22 巻 p. 118-137
発行日: 2019/12/10
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.22.0_118
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(3123K)
学習者はグループワークで何を学んだか
―学習者の振り返りから―
伊藤 奈津美, 藤田 百子
2019 年22 巻 p. 138-156
発行日: 2019/12/10
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.22.0_138
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(2720K)
研究ノート
教授者向けの言語教育用辞書
韓国語教育用のオンライン辞書の開発事例
Yeong-il YI
2019 年22 巻 p. 157-168
発行日: 2019/12/10
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.22.0_157
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(2278K)
授業外日本語多読活動経験者の自律的教室外多読
高橋 亘
2019 年22 巻 p. 169-181
発行日: 2019/12/10
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.22.0_169
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(2512K)
日本語の発音指導における視覚情報の効果について
赤木 浩文
2019 年22 巻 p. 182-198
発行日: 2019/12/10
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.22.0_182
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(2938K)
教育調査会における学制改革案と外国語教育の方針
下 絵津子
2019 年22 巻 p. 199-214
発行日: 2019/12/10
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.22.0_199
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(3256K)
マレー語学習者を対象にした読解学習支援システムの開発
野元 裕樹, 川村 よし子
2019 年22 巻 p. 215-228
発行日: 2019/12/10
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.22.0_215
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(2268K)
文字の誤用分析
― 日本人アラビア語学習者のアラビア文字 ―
長渡 陽一
2019 年22 巻 p. 230-246
発行日: 2019/12/10
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.22.0_230
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(2788K)
Pronunciation of phoneme /r/ by Japanese learners of Turkish
Yuji KAWAGUCHI
2019 年22 巻 p. 247-260
発行日: 2019/12/10
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.22.0_247
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(2621K)
英語教科書における出現状況から見るディスコースマーカーの習得しやすさ/しにくさについて
佐藤 選
2019 年22 巻 p. 261-277
発行日: 2019/12/10
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.22.0_261
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(3042K)
シンポジウム CEFRと言語教育の現在
2019 年22 巻 p. 278-303
発行日: 2019/12/10
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.22.0_278
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(4970K)
書評
『Translating and Interpreting Specific Fields: Current Practices in Turkey』, Ayşegül ANGI (編), Peter Lang, 2017年, 133頁.
中川 亮
2019 年22 巻 p. 304-309
発行日: 2019/12/10
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.22.0_304
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(1242K)
外国語教育学会 (JAFLE) 第22回研究報告大会
2019 年22 巻 p. 310-312
発行日: 2019/12/10
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.22.0_310
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(450K)
名誉会長、学会役員・外国語教育学会規約
2019 年22 巻 p. 313-314
発行日: 2019/12/10
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.22.0_313
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(419K)
『外国語教育研究』投稿規定
2019 年22 巻 p. 315
発行日: 2019/12/10
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.22.0_315
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(121K)
編集後記
2019 年22 巻 p. 316
発行日: 2019/12/10
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.22.0_316
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(143K)
|<
<
1
>
>|
feedback
Top
J-STAGEへの登録はこちら(無料)
登録
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインは
こちら