Toggle navigation
J-STAGE home
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
詳細検索
外国語教育研究
Online ISSN : 2760-1161
Print ISSN : 1348-7639
資料トップ
巻号一覧
この資料について
J-STAGEトップ
/
外国語教育研究
/
巻号一覧
検索
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
詳細検索
OR
閲覧
巻
27 巻
26 巻
25 巻
24 巻
23 巻
22 巻
21 巻
20 巻
19 巻
18 巻
17 巻
16 巻
15 巻
14 巻
13 巻
12 巻
11 巻
10 巻
9 巻
8 巻
7 巻
6 巻
5 巻
号
0 号
検索
検索
閲覧
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
詳細検索
巻
27 巻
26 巻
25 巻
24 巻
23 巻
22 巻
21 巻
20 巻
19 巻
18 巻
17 巻
16 巻
15 巻
14 巻
13 巻
12 巻
11 巻
10 巻
9 巻
8 巻
7 巻
6 巻
5 巻
号
0 号
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
巻号一覧
27 巻 (2024)
26 巻 (2023)
25 巻 (2022)
24 巻 (2021)
23 巻 (2020)
22 巻 (2019)
21 巻 (2018)
20 巻 (2017)
19 巻 (2016)
18 巻 (2015)
17 巻 (2014)
16 巻 (2013)
15 巻 (2012)
14 巻 (2011)
13 巻 (2010)
12 巻 (2009)
11 巻 (2008)
10 巻 (2007)
9 巻 (2006)
8 巻 (2005)
7 巻 (2004)
6 巻 (2003)
5 巻 (2002)
25 巻
選択された号の論文の18件中1~18を表示しています
メタデータをダウンロード
RIS (EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
Bib TeX (BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
テキスト
すべての抄録を非表示にする
すべての抄録を表示する
|<
<
1
>
>|
論文
ビジターセッションを取り入れた日本語の発音授業
―学習者の気づきの促進と意識化の深まりを目指して―
赤木 浩文
2022 年25 巻 p. 1-19
発行日: 2022/12/25
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.25.0_1
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(1370K)
アクセントの産出に影響を与える要因はどのように共起するか
フランス語を母語とする日本語学習者の場合
布村 猛, 阿部 新, 川口 裕司
2022 年25 巻 p. 20-37
発行日: 2022/12/25
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.25.0_20
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(1402K)
初級日本語学習者の平仮名での誤表記パターン
―音と形の側面から―
倉品 さやか
2022 年25 巻 p. 38-55
発行日: 2022/12/25
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.25.0_38
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(1146K)
日本国内で多様な学習者に教える非母語話者日本語教師の長所と短所についての認知
―一人の教師への長期的調査による質的研究―
髙橋 雅子
2022 年25 巻 p. 56-73
発行日: 2022/12/25
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.25.0_56
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(1254K)
日本語母語話者による多義動詞の意味体系
―「する」「ある」に焦点を当てて―
林 富美子, 鈴木 綾乃, 麻生 迪子, 森田 淳子, 大神 智春
2022 年25 巻 p. 74-92
発行日: 2022/12/25
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.25.0_74
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(1694K)
縦断的な発話データに基づくフランス語学習者のリエゾン習得の分析
近藤 野里
2022 年25 巻 p. 93-110
発行日: 2022/12/25
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.25.0_93
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(1339K)
日本語を母語とするフランス語学習者50人の発音特徴
―[i]の前の[t]、[s]、[ʃ]の発音について―
伊藤 玲子, 川口 裕司
2022 年25 巻 p. 111-129
発行日: 2022/12/25
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.25.0_111
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(1393K)
L1とL2フランス語におけるコロケーションの頻度
日本人学習者の話し言葉におけるtrès, beaucoup, mais, penser, croire
バルカ・コランタン , 川口 裕司, ドゥテ・シルヴァン
2022 年25 巻 p. 130-148
発行日: 2022/12/25
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.25.0_130
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(1098K)
韓国語を学習する日本語母語話者の韓国語の発話に対する韓国語母語話者である大学生の評価と印象形成
―発話が印象形成に及ぼす影響―
崔 文姫
2022 年25 巻 p. 149-168
発行日: 2022/12/25
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.25.0_149
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(1322K)
中国語学習者のL2読解の中での未知語の認識
―think aloudによるケーススタディ―
小川 典子
2022 年25 巻 p. 169-187
発行日: 2022/12/25
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.25.0_169
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(1914K)
研究ノート
緊張・弛緩母音の緊張性θ1とフォルマント周波数F1の分布
―英語の母音/iː/, /ɪ/の発音訓練時に使用可能な新たな特性分布と緊張性F
tense
に基づく発音手法の物理学的な考察―
石崎 達也
2022 年25 巻 p. 188-205
発行日: 2022/12/25
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.25.0_188
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(2177K)
中学英語教科書の発音記号に関する音声学者の混乱の調査
発音表記の見直し
野北 明嗣
2022 年25 巻 p. 206-222
発行日: 2022/12/25
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.25.0_206
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(1336K)
書評
『リベラルアーツと外国語』石井洋二郎(編)、鳥飼玖美子、小倉紀蔵、ロバート キャンベルほか(著)、水声社、2022年、283頁
鈴木 拓真
2022 年25 巻 p. 223-229
発行日: 2022/12/25
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.25.0_223
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(789K)
『教室へのICT活用入門』藤本かおる(著)、国書刊行会、2019年、156頁
鈴木 綾乃
2022 年25 巻 p. 230-235
発行日: 2022/12/25
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.25.0_230
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(779K)
外国語教育学会 (JAFLE) 第25回研究報告大会
2022 年25 巻 p. 236-237
発行日: 2022/12/25
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.25.0_236
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(906K)
名誉会長、学会役員・外国語教育学会規約
2022 年25 巻 p. 238-240
発行日: 2022/12/25
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.25.0_238
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(1094K)
『外国語教育研究』投稿規定
2022 年25 巻 p. 241-243
発行日: 2022/12/25
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.25.0_241
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(1093K)
編集後記
2022 年25 巻 p. 244
発行日: 2022/12/25
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.25.0_244
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(833K)
|<
<
1
>
>|
feedback
Top
J-STAGEへの登録はこちら(無料)
登録
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインは
こちら