Toggle navigation
J-STAGE home
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
詳細検索
外国語教育研究
Online ISSN : 2760-1161
Print ISSN : 1348-7639
資料トップ
巻号一覧
この資料について
J-STAGEトップ
/
外国語教育研究
/
巻号一覧
検索
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
詳細検索
OR
閲覧
巻
27 巻
26 巻
25 巻
24 巻
23 巻
22 巻
21 巻
20 巻
19 巻
18 巻
17 巻
16 巻
15 巻
14 巻
13 巻
12 巻
11 巻
10 巻
9 巻
8 巻
7 巻
6 巻
5 巻
号
0 号
検索
検索
閲覧
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
詳細検索
巻
27 巻
26 巻
25 巻
24 巻
23 巻
22 巻
21 巻
20 巻
19 巻
18 巻
17 巻
16 巻
15 巻
14 巻
13 巻
12 巻
11 巻
10 巻
9 巻
8 巻
7 巻
6 巻
5 巻
号
0 号
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
巻号一覧
27 巻 (2024)
26 巻 (2023)
25 巻 (2022)
24 巻 (2021)
23 巻 (2020)
22 巻 (2019)
21 巻 (2018)
20 巻 (2017)
19 巻 (2016)
18 巻 (2015)
17 巻 (2014)
16 巻 (2013)
15 巻 (2012)
14 巻 (2011)
13 巻 (2010)
12 巻 (2009)
11 巻 (2008)
10 巻 (2007)
9 巻 (2006)
8 巻 (2005)
7 巻 (2004)
6 巻 (2003)
5 巻 (2002)
26 巻
選択された号の論文の13件中1~13を表示しています
メタデータをダウンロード
RIS (EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
Bib TeX (BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
テキスト
すべての抄録を非表示にする
すべての抄録を表示する
|<
<
1
>
>|
論文
英語母音/uː/,/ʊ/の新たな発音手法の考察
-日本語母音/uR/の緊張性θ1と緊張力Ftense(t)に基づく検討-
石崎 達也
2023 年26 巻 p. 1-19
発行日: 2023/11/10
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.26.0_1
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(1262K)
ベトナム人日本語学習者における長・短音の習得
アクセントを重視した音声指導の効果について
田中 真由美
2023 年26 巻 p. 20-38
発行日: 2023/11/10
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.26.0_20
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(997K)
ノダ文をめぐる日中対照研究
―中国語話者向けの日本語教育を目指して―
高 甜, 佐野 洋
2023 年26 巻 p. 39-57
発行日: 2023/11/10
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.26.0_39
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(1310K)
日本語学習者による多義語コロケーションの理解
―「ある」「する」に焦点をあてて―
大神 智春, 鈴木 綾乃, 林 富美子, 麻生 迪子, 森田 淳子
2023 年26 巻 p. 58-75
発行日: 2023/11/10
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.26.0_58
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(1296K)
個別的課題解決型学習としての遠隔日本語教育実習のデザインと評価
教育デザイン研究に基づいた実践
守屋 久美子
2023 年26 巻 p. 76-94
発行日: 2023/11/10
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.26.0_76
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(1056K)
英語教員の授業スタイルの認知が大学生のエンゲージメントに及ぼす影響
―大学1年生と2年生の比較を通して―
染谷 藤重
2023 年26 巻 p. 95-112
発行日: 2023/11/10
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.26.0_95
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(755K)
研究ノート
フランス語中・上級学習者が自由会話で過少使用する動詞:
学習用共起表現リスト作成を目指して
時田 朋子, 川口 裕司, バルカ・コランタン
2023 年26 巻 p. 113-128
発行日: 2023/11/10
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.26.0_113
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(587K)
The status of European Portuguese teaching in Japan:
The impact of Brazillian Portuguese on teachers and learners
Laura FÉLIX TEIXEIRA
2023 年26 巻 p. 129-144
発行日: 2023/11/10
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.26.0_129
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(768K)
外国語教育学会(JAFLE)第26回研究報告大会
2023 年26 巻 p. 145-146
発行日: 2023/11/10
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.26.0_145
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(225K)
学会役員、理事
2023 年26 巻 p. 147
発行日: 2023/11/10
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.26.0_147
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(207K)
外国語教育学会規約
2023 年26 巻 p. 148-149
発行日: 2023/11/10
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.26.0_148
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(108K)
『外国語教育研究』投稿規定
2023 年26 巻 p. 150-152
発行日: 2023/11/10
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.26.0_150
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(457K)
編集後記
2023 年26 巻 p. 153
発行日: 2023/11/10
公開日: 2025/10/07
DOI
https://doi.org/10.69376/jaflebulletin.26.0_153
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(424K)
|<
<
1
>
>|
feedback
Top
J-STAGEへの登録はこちら(無料)
登録
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインは
こちら