日本の自動車アセスメント情報提供事業では,これまで行ってきた「オフセット前面衝突試験」に代えて,衝突相手車への加害性低減性能についても評価する「新オフセット前面衝突試験」が導入されることになった.本稿では,従来の「オフセット前面衝突試験」に比べて,複雑で難易度の高い「新オフセット前面衝突試験」を確実に遂行するために一般財団法人日本自動車研究所(JARI)が行ってきた取り組みについて紹介する.
自動運転の安全性評価シナリオを標準化する目的のISO/TC22/SC33/WG9国際標準化会議(11月6日および7日)のオプショナルツアーとして,国際エキスパートを対象とした一般財団法人日本自動車研究所(JARI)の施設・設備機器の見学会を2024年11月8日に実施した.本稿では,ISO/TC22/SC33/WG9の活動および見学会の概要について報告する.
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