Toggle navigation
J-STAGE home
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
詳細検索
看護教育学研究
Online ISSN : 2432-0242
Print ISSN : 0917-6314
ISSN-L : 0917-6314
資料トップ
巻号一覧
この資料について
J-STAGEトップ
/
看護教育学研究
/
巻号一覧
検索
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
詳細検索
OR
閲覧
巻
33 巻
32 巻
31 巻
30 巻
29 巻
28 巻
27 巻
26 巻
25 巻
24 巻
23 巻
22 巻
21 巻
20 巻
19 巻
18 巻
17 巻
16 巻
15 巻
14 巻
13 巻
12 巻
11 巻
10 巻
9 巻
8 巻
7 巻
6 巻
5 巻
4 巻
3 巻
2 巻
1 巻
0 巻
号
2 号
1 号
検索
検索
閲覧
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
詳細検索
巻
33 巻
32 巻
31 巻
30 巻
29 巻
28 巻
27 巻
26 巻
25 巻
24 巻
23 巻
22 巻
21 巻
20 巻
19 巻
18 巻
17 巻
16 巻
15 巻
14 巻
13 巻
12 巻
11 巻
10 巻
9 巻
8 巻
7 巻
6 巻
5 巻
4 巻
3 巻
2 巻
1 巻
0 巻
号
2 号
1 号
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
巻号一覧
33 巻 (2024)
1 号 p. 1-
32 巻 (2023)
2 号 p. 1-
1 号 p. 1-
31 巻 (2022)
2 号 p. 1-
1 号 p. 1-
30 巻 (2021)
2 号 p. 1-
1 号 p. 1-
29 巻 (2020)
1 号 p. 1-
28 巻 (2019)
2 号 p. 1-
1 号 p. 1-
27 巻 (2018)
2 号 p. 1-
1 号 p. 1-
26 巻 (2017)
2 号 p. 1-
1 号 p. 1-
25 巻 (2016)
2 号 p. 1-
1 号 p. 1-
24 巻 (2015)
2 号 p. 1-
1 号 p. 1-
23 巻 (2014)
2 号 p. 1-
1 号 p. 1-
22 巻 (2013)
2 号 p. 1-
1 号 p. 1-
21 巻 (2012)
2 号 p. 2-
1 号 p. 1-
20 巻 (2011)
2 号 p. 1-
1 号 p. 1-
19 巻 (2010)
2 号 p. 1-
1 号 p. 1-
18 巻 (2009)
2 号 p. 1-
1 号 p. 1-
17 巻 (2008)
2 号 p. 1-
1 号 p. 1-
16 巻 (2007)
2 号 p. 1-
1 号 p. 1-
15 巻 (2006)
2 号 p. 1-
1 号 p. 1-
14 巻 (2005)
2 号 p. 1-
1 号 p. 1-
13 巻 (2004)
2 号 p. 1-
1 号 p. 1-
12 巻 (2003)
2 号 p. 1-
1 号 p. 1-
11 巻 (2002)
2 号 p. 1-
1 号 p. 1-
10 巻 (2001)
2 号 p. 1-
1 号 p. 1-
9 巻 (2000)
2 号 p. 1-
1 号 p. 1-
8 巻 (1999)
2 号 p. 1-
1 号 p. 1-
7 巻 (1998)
2 号 p. 1-
1 号 p. 1-
6 巻 (1997)
2 号 p. 1-
1 号 p. 1-
5 巻 (1996)
2 号 p. 1-
1 号 p. 1-
4 巻 (1995)
2 号 p. 1-
1 号 p. 1-
3 巻 (1994)
2 号 p. 1-
1 号 p. 1-
2 巻 (1993)
2 号 p. 1-
1 号 p. 1-
1 巻 (1992)
2 号 p. 1-
1 号 p. 1-
0 巻 (1991)
1 号 p. 1-
24 巻, 2 号
選択された号の論文の26件中1~26を表示しています
メタデータをダウンロード
RIS (EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
Bib TeX (BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
テキスト
すべての抄録を非表示にする
すべての抄録を表示する
|<
<
1
>
>|
表紙
原稿種別: 表紙
2015 年 24 巻 2 号 p. Cover1-
発行日: 2015/08/01
公開日: 2016/11/10
DOI
https://doi.org/10.19015/jasne.24.2_Cover1
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(39343K)
日本看護教育学学会 25周年記念大会 講演集(標題紙)
原稿種別: 付録等
2015 年 24 巻 2 号 p. App1-
発行日: 2015/08/01
公開日: 2016/11/10
DOI
https://doi.org/10.19015/jasne.24.2_App1
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(15K)
学術集会参加についてのご案内
原稿種別: 付録等
2015 年 24 巻 2 号 p. App2-
発行日: 2015/08/01
公開日: 2016/11/10
DOI
https://doi.org/10.19015/jasne.24.2_App2
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(58K)
会場「前橋市民文化会館」のご案内
原稿種別: 付録等
2015 年 24 巻 2 号 p. App3-
発行日: 2015/08/01
公開日: 2016/11/10
DOI
https://doi.org/10.19015/jasne.24.2_App3
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(2933K)
日本看護教育学学会 25周年記念大会 メインテーマ 看護職者の可能性を拓く研究の継続(中扉)
原稿種別: 付録等
2015 年 24 巻 2 号 p. App4-
発行日: 2015/08/01
公開日: 2016/11/10
DOI
https://doi.org/10.19015/jasne.24.2_App4
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(9K)
プログラム
原稿種別: 付録等
2015 年 24 巻 2 号 p. App5-
発行日: 2015/08/01
公開日: 2016/11/10
DOI
https://doi.org/10.19015/jasne.24.2_App5
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(69K)
25周年記念大会 学術集会会長挨拶(中扉)
原稿種別: 付録等
2015 年 24 巻 2 号 p. App6-
発行日: 2015/08/01
公開日: 2016/11/10
DOI
https://doi.org/10.19015/jasne.24.2_App6
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(9K)
学術集会会長挨拶 : 看護職者の可能性を拓く研究の継続(日本看護教育学学会25周年記念大会)
松田 安弘
原稿種別: 本文
2015 年 24 巻 2 号 p. 1-
発行日: 2015/08/01
公開日: 2016/11/10
DOI
https://doi.org/10.19015/jasne.24.2_1
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(194K)
25周年記念大会 基調講演(中扉)
原稿種別: 付録等
2015 年 24 巻 2 号 p. App7-
発行日: 2015/08/01
公開日: 2016/11/10
DOI
https://doi.org/10.19015/jasne.24.2_App7
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(11K)
看護教育学に導かれたキャリア・ディベロップメント(基調講演,看護職者の可能性を拓く研究の継続,日本看護教育学学会25周年記念大会)
宮芝 智子
原稿種別: 本文
2015 年 24 巻 2 号 p. 4-5
発行日: 2015/08/01
公開日: 2016/11/10
DOI
https://doi.org/10.19015/jasne.24.2_4
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(351K)
25周年記念大会 研究発表抄録(中扉)
原稿種別: 付録等
2015 年 24 巻 2 号 p. App8-
発行日: 2015/08/01
公開日: 2016/11/10
DOI
https://doi.org/10.19015/jasne.24.2_App8
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(6K)
看護学実習中の学生が直面する問題の解明(研究発表抄録,演題発表及び研究批評,看護職者の可能性を拓く研究の継続,日本看護教育学学会25周年記念大会)
山下 暢子, 中山 登志子
原稿種別: 本文
2015 年 24 巻 2 号 p. 8-9
発行日: 2015/08/01
公開日: 2016/11/10
DOI
https://doi.org/10.19015/jasne.24.2_8
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(401K)
病院に就業するスタッフ看護師が知覚する「働きやすさ」を決定づける基準(研究発表抄録,演題発表及び研究批評,看護職者の可能性を拓く研究の継続,日本看護教育学学会25周年記念大会)
鹿島 嘉佐音
原稿種別: 本文
2015 年 24 巻 2 号 p. 10-11
発行日: 2015/08/01
公開日: 2016/11/10
DOI
https://doi.org/10.19015/jasne.24.2_10
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(371K)
病院に勤務する看護師の倫理的行動(研究発表抄録,演題発表及び研究批評,看護職者の可能性を拓く研究の継続,日本看護教育学学会25周年記念大会)
永野 光子, 舟島 なをみ, 鹿島 嘉佐音
原稿種別: 本文
2015 年 24 巻 2 号 p. 12-13
発行日: 2015/08/01
公開日: 2016/11/10
DOI
https://doi.org/10.19015/jasne.24.2_12
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(382K)
身体侵襲を伴う診療場面の医師と看護師間相互行為パターンの解明 : 患者への効果的な支援を目指して(研究発表抄録,演題発表及び研究批評,看護職者の可能性を拓く研究の継続,日本看護教育学学会25周年記念大会)
相楽 有美, 舟島 なをみ, 中山 登志子
原稿種別: 本文
2015 年 24 巻 2 号 p. 14-15
発行日: 2015/08/01
公開日: 2016/11/10
DOI
https://doi.org/10.19015/jasne.24.2_14
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(375K)
「学習ニードアセスメントツール-看護部長用-」の開発 : 信頼性・妥当性の検証(研究発表抄録,演題発表及び研究批評,看護職者の可能性を拓く研究の継続,日本看護教育学学会25周年記念大会)
岩波 浩美, 舟島 なをみ, 中山 登志子
原稿種別: 本文
2015 年 24 巻 2 号 p. 16-17
発行日: 2015/08/01
公開日: 2016/11/10
DOI
https://doi.org/10.19015/jasne.24.2_16
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(310K)
夜勤を行う新人看護師に対する先輩看護師の支援の解明(研究発表抄録,演題発表及び研究批評,看護職者の可能性を拓く研究の継続,日本看護教育学学会25周年記念大会)
鈴木 真紀, 亀岡 智美
原稿種別: 本文
2015 年 24 巻 2 号 p. 18-19
発行日: 2015/08/01
公開日: 2016/11/10
DOI
https://doi.org/10.19015/jasne.24.2_18
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(395K)
25周年記念大会 シンポジウム 研究の継続-その意義と課題-(中扉)
原稿種別: 付録等
2015 年 24 巻 2 号 p. App9-
発行日: 2015/08/01
公開日: 2016/11/10
DOI
https://doi.org/10.19015/jasne.24.2_App9
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(16K)
研究の継続-その意義と課題- : シンポジウムの司会にあたって(シンポジウム 研究の継続-その意義と課題-,看護職者の可能性を拓く研究の継続,日本看護教育学学会25周年記念大会)
亀岡 智美
原稿種別: 本文
2015 年 24 巻 2 号 p. 21-
発行日: 2015/08/01
公開日: 2016/11/10
DOI
https://doi.org/10.19015/jasne.24.2_21
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(174K)
研究継続の原動力と研究継続を支えているもの : 病院と大学に所属する看護職としての仕事を続けながら(シンポジウム 研究の継続-その意義と課題-,看護職者の可能性を拓く研究の継続,日本看護教育学学会25周年記念大会)
園山 真由美
原稿種別: 本文
2015 年 24 巻 2 号 p. 22-23
発行日: 2015/08/01
公開日: 2016/11/10
DOI
https://doi.org/10.19015/jasne.24.2_22
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(344K)
研究の継続がもたらした看護職者としての歩み(シンポジウム 研究の継続-その意義と課題-,看護職者の可能性を拓く研究の継続,日本看護教育学学会25周年記念大会)
森山 美香
原稿種別: 本文
2015 年 24 巻 2 号 p. 24-25
発行日: 2015/08/01
公開日: 2016/11/10
DOI
https://doi.org/10.19015/jasne.24.2_24
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(321K)
研究継続を支える研究への価値づけ : 研究成果と研究活動を通して得た研究への確信(シンポジウム 研究の継続-その意義と課題-,看護職者の可能性を拓く研究の継続,日本看護教育学学会25周年記念大会)
山澄 直美
原稿種別: 本文
2015 年 24 巻 2 号 p. 26-27
発行日: 2015/08/01
公開日: 2016/11/10
DOI
https://doi.org/10.19015/jasne.24.2_26
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(341K)
研究継続に伴う看護学実習中の学生理解の深化 : 「何となく分かる」から「言葉を用いた理解」へ(シンポジウム 研究の継続-その意義と課題-,看護職者の可能性を拓く研究の継続,日本看護教育学学会25周年記念大会)
山下 暢子
原稿種別: 本文
2015 年 24 巻 2 号 p. 28-29
発行日: 2015/08/01
公開日: 2016/11/10
DOI
https://doi.org/10.19015/jasne.24.2_28
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(366K)
日本看護教育学学会 25周年記念大会 企画委員
原稿種別: 付録等
2015 年 24 巻 2 号 p. App10-
発行日: 2015/08/01
公開日: 2016/11/10
DOI
https://doi.org/10.19015/jasne.24.2_App10
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(68K)
奥付
原稿種別: 付録等
2015 年 24 巻 2 号 p. App11-
発行日: 2015/08/01
公開日: 2016/11/10
DOI
https://doi.org/10.19015/jasne.24.2_App11
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(17K)
裏表紙
原稿種別: 表紙
2015 年 24 巻 2 号 p. Cover2-
発行日: 2015/08/01
公開日: 2016/11/10
DOI
https://doi.org/10.19015/jasne.24.2_Cover2
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(218K)
|<
<
1
>
>|
feedback
Top
J-STAGEへの登録はこちら(無料)
登録
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインは
こちら