Toggle navigation
J-STAGE home
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
詳細検索
Journal of Biofunctional Finding
Online ISSN : 2434-7698
資料トップ
巻号一覧
この資料について
J-STAGEトップ
/
Journal of Biofunctional Findi ...
/
巻号一覧
検索
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
詳細検索
OR
閲覧
巻
6 巻
5 巻
4 巻
3 巻
2 巻
1 巻
号
2 号
1 号
検索
検索
閲覧
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
詳細検索
巻
6 巻
5 巻
4 巻
3 巻
2 巻
1 巻
号
2 号
1 号
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
巻号一覧
6 巻 (2024)
1 号 p. 1-
5 巻 (2023 - 2024)
2 号 p. 7-
1 号 p. 1-
4 巻 (2022 - 2023)
2 号 p. 7-
1 号 p. 1-
3 巻 (2021 - 2022)
2 号 p. 18-
1 号 p. 1-
2 巻 (2020)
2 号 p. 7-
1 号 p. 1-
1 巻 (2019 - 2020)
2 号 p. 18-
1 号 p. 1-
5 巻, 2 号
選択された号の論文の1件中1~1を表示しています
メタデータをダウンロード
RIS (EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
Bib TeX (BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
テキスト
すべての抄録を非表示にする
すべての抄録を表示する
|<
<
1
>
>|
複合現実感を利用した看護技術教育の検証
2024 年 5 巻 2 号 p. 7-12
発行日: 2024/02/01
公開日: 2024/06/06
DOI
https://doi.org/10.50877/jbff.5.2_7
ジャーナル
オープンアクセス
抄録を表示する
抄録を非表示にする
この研究では、看護技術の中でも足浴を題材として、従来の教育方法と比較して、 複合現実を利用した教育方法を使用する実用性を検討した。 実施者は、複合現実感を用いた主体型教育方法と従来型の客体型教育方法のどちらかを体験し、 1 週間程度の間隔を置いて、2回にわたり実験を行った。 両方のグループで知識と自信が向上し、全体的なパフォーマンスに大きな違いはなかった。 ただし、主体型教育方法のグループにおいて、練習時間をより効率的に使用し、実用性が十分に示された。
抄録全体を表示
PDF形式でダウンロード
(911K)
|<
<
1
>
>|
feedback
Top
J-STAGEへの登録はこちら(無料)
登録
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインは
こちら