J-STAGE トップ > 資料トップ
  • 最新巻号

教育心理学研究 Vol. 16(1968) No. 2

概念学習と知能
課題の複雑さと適切次元の直観性の効果

久原 恵子, 波多野 誼余夫

公開日: 2013年02月19日

p.65-71,121

幼児の対人行動の研究: I
社会的強化の効果について

堀 紀子

公開日: 2013年02月19日

p.72-79,122

検出能力と人格特性との関係
信号検出理論の応用の試み

小笠原 生子

公開日: 2013年02月19日

p.80-86,123

田中 芳子

公開日: 2013年02月19日

p.87-99,124

倉貫 美紀

公開日: 2013年02月19日

p.100-110,86

松田 伯彦, 松田 文子

公開日: 2013年02月19日

p.111-115,126

公開日: 2013年02月19日

p.121

7件の該当記事より1~7件を表示しています。

この資料について

会員の論文が掲載される『教育心理学研究』を年4回,教育心理学に関わる研究のまとめとして『教育心理学年報』を年1回発行しています。『教育心理学研究』への論文投稿をご希望の方は,日本教育心理学会のホームページ「論文の投稿について」をご覧下さい。

発行機関からのお知らせ

2013年03月04日
http://www.editorialmanager.com/jjep/                         オンライン投稿開始しました。皆様からの投稿お待ちしております。

システムメンテナンス

  • メンテナンスのため、以下の時間帯にサービスを停止させていただきます。
    平成29年
    5月27日(土) 10:00 ~ 15:00

詳細

J-STAGEからのお知らせ

  • 2017年04月13日
    NII-ELS登載誌のJ-STAGEにおける公開状況につきまして(詳細はこちら)
  • 2017年04月03日
    2017年4月1日 13:24ごろ、障害検知システムが作動し、システムを緊急停止いたしました。
    調査の結果、問題が無いことが確認できましたので、2017年4月2日 16:07にサービスの再開を行いました。ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

バックナンバー

ジャーナルツール

この資料を共有