J-STAGE トップ > 資料トップ
  • 最新巻号

教育心理学研究 Vol. 42(1994) No. 3

麻柄 啓一

公開日: 2013年02月19日

p.244-252

佐藤 有耕

公開日: 2013年02月19日

p.253-260
p.261-269

協同場面における課題認知・対人認知の形成と変容
課題への貢献度の違いが及ぼす影響について

室山 晴美, 堀野 緑

公開日: 2013年02月19日

p.270-280

青年期におけるパーソナリティの開放性-閉鎖性に関する研究
自己の2面性, 及び自己評価との関係について

西川 隆蔵

公開日: 2013年02月19日

p.281-290

中村 俊哉, 慎 栄根, 平 直樹, 川本 ひとみ, 横山 恭子, 高田 夏子

公開日: 2013年02月19日

p.291-297

学校カウンセリングに関する探索的研究
教師とカウンセラーの役割兼務と連携をめぐって

伊藤 美奈子

公開日: 2013年02月19日

p.298-305
p.306-314

乳幼児期にみられる行動特徴
日本語版RITQおよびTTSの検討

菅原 ますみ, 島 悟, 戸田 まり, 佐藤 達哉, 北村 俊則

公開日: 2013年02月19日

p.315-323
p.324-333

玉瀬 友美

公開日: 2013年02月19日

p.334-344

鹿毛 雅治

公開日: 2013年02月19日

p.345-359

12件の該当記事より1~12件を表示しています。

この資料について

会員の論文が掲載される『教育心理学研究』を年4回,教育心理学に関わる研究のまとめとして『教育心理学年報』を年1回発行しています。『教育心理学研究』への論文投稿をご希望の方は,日本教育心理学会のホームページ「論文の投稿について」をご覧下さい。

発行機関からのお知らせ

2013年03月04日
http://www.editorialmanager.com/jjep/                         オンライン投稿開始しました。皆様からの投稿お待ちしております。

システムメンテナンス

  • メンテナンスのため、以下の時間帯にサービスを停止させていただきます。
    平成29年
    4月29日(土) 10:00 ~ 15:00

詳細

J-STAGEからのお知らせ

  • 2017年04月13日
    NII-ELS登載誌のJ-STAGEにおける公開状況につきまして(詳細はこちら)
  • 2017年04月03日
    2017年4月1日 13:24ごろ、障害検知システムが作動し、システムを緊急停止いたしました。
    調査の結果、問題が無いことが確認できましたので、2017年4月2日 16:07にサービスの再開を行いました。ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

バックナンバー

ジャーナルツール

この資料を共有