J-STAGE トップ > 資料トップ
  • 最新巻号

教育心理学研究 Vol. 43(1995) No. 3

叶 俊文

公開日: 2013年02月19日

p.238-247

仮想的対人葛藤場面における児童の対人交渉方略に関する研究
年齢, 性, 他者との相互作用, 及び人気の効果

渡部 玲二郎

公開日: 2013年02月19日

p.248-255
p.256-265
p.266-276
p.277-286

幼児期の「対象語行為語」構文の理解の手がかりについて
格助詞ヲ, 二の獲得の時期的ずれの検討から

瓜生 淑子

公開日: 2013年02月19日

p.287-296
p.297-305

特性的自己効力感尺度の検討
生涯発達的利用の可能性を探る

成田 健一, 下仲 順子, 中里 克治, 河合 千恵子, 佐藤 眞一, 長田 由紀子

公開日: 2013年02月19日

p.306-314

児童の比例的推理に関する発達的研究II
定性推理と定量推理に関して

藤村 宣之

公開日: 2013年02月19日

p.315-325
p.326-334

父親の育児と幼児の社会生活能力
共働き家庭と専業主婦家庭の比較

尾形 和男

公開日: 2013年02月19日

p.335-342

記述式問題を含むテストの評定差異分析
DIFおよびMH法による項目分析

池田 英子

公開日: 2013年02月19日

p.343-350

12件の該当記事より1~12件を表示しています。

この資料について

会員の論文が掲載される『教育心理学研究』を年4回,教育心理学に関わる研究のまとめとして『教育心理学年報』を年1回発行しています。『教育心理学研究』への論文投稿をご希望の方は,日本教育心理学会のホームページ「論文の投稿について」をご覧下さい。

発行機関からのお知らせ

2013年03月04日
http://www.editorialmanager.com/jjep/                         オンライン投稿開始しました。皆様からの投稿お待ちしております。

システムメンテナンス

  • メンテナンスのため、以下の時間帯にサービスを停止させていただきます。
    平成29年
    4月29日(土) 10:00 ~ 15:00

詳細

J-STAGEからのお知らせ

  • 2017年04月13日
    NII-ELS登載誌のJ-STAGEにおける公開状況につきまして(詳細はこちら)
  • 2017年04月03日
    2017年4月1日 13:24ごろ、障害検知システムが作動し、システムを緊急停止いたしました。
    調査の結果、問題が無いことが確認できましたので、2017年4月2日 16:07にサービスの再開を行いました。ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

バックナンバー

ジャーナルツール

この資料を共有