J-STAGE トップ > 資料トップ
  • 最新巻号

教育心理学研究 Vol. 47(1999) No. 2

児童の話し合い過程の分析
児童の主張性・認知的共感性が話し合いの内容・結果に与える影響

倉盛 美穂子

公開日: 2013年02月19日

p.121-130
p.131-140
p.141-149

杉澤 武俊

公開日: 2013年02月19日

p.150-159

伊藤 順子, 丸山 愛子, 山崎 晃

公開日: 2013年02月19日

p.160-169

女性における子どもの価値
今, なぜ子を産むか

柏木 恵子, 永久 ひさ子

公開日: 2013年02月19日

p.170-179
p.180-190

杉浦 義典

公開日: 2013年02月19日

p.191-198

岡本 直子

公開日: 2013年02月19日

p.199-208
p.209-217

青年の対人葛藤場面における交渉過程に関する研究
対人交渉方略モデルを用いた父子・母子・友人関係での検討

長峰 伸治

公開日: 2013年02月19日

p.218-228
p.229-238

大学生におけるネガティブストレスタイプと対処行動の関連
性格類型およびストレス認知・反応を通した分析

田邊 敏明, 堂野 佐俊

公開日: 2013年02月19日

p.239-247

岡本 清孝, 上地 安昭

公開日: 2013年02月19日

p.248-258

公開日: 2013年02月19日

p.262-

15件の該当記事より1~15件を表示しています。

この資料について

会員の論文が掲載される『教育心理学研究』を年4回,教育心理学に関わる研究のまとめとして『教育心理学年報』を年1回発行しています。『教育心理学研究』への論文投稿をご希望の方は,日本教育心理学会のホームページ「論文の投稿について」をご覧下さい。

発行機関からのお知らせ

2013年03月04日
http://www.editorialmanager.com/jjep/                         オンライン投稿開始しました。皆様からの投稿お待ちしております。

システムメンテナンス

  • システムメンテナンスのため、以下の時間帯にサービスを停止させていただきます。
    平成29年
    8月26日(土) 10:00 ~ 15:00
    ※作業終了次第時間内でもサービスを再開いたします。

詳細

J-STAGEからのお知らせ

  • 2017年07月31日
    Yahoo!JAPANのOpenIDサービス終了に伴い、My J-STAGEでは、以下のOpenIDを利用したログイン機能を2017年8月26日をもって終了いたします。
     ・Yahoo!JAPAN IDでログイン
     ・livedoor IDでログイン
     ※以後はMy J-STAGE IDにてログインしてください。
  • 2017年07月31日
    2017年8月下旬に J-STAGE新画面インターフェース切替・利用規約改訂説明会を開催します(詳細はこちら)
  • 2017年07月03日
    2017年7月2日 8:06頃より一時サービスを停止しておりましたが
    2017年7月2日 19:12頃にサービスの再開を行いました。
    ご利用の皆様には大変御不便をおかけして申し訳ございませんでした。
  • 2017年06月23日
    2017年8月1日 J-STAGEセミナーを開催します(詳細はこちら)
  • 2017年05月31日
    2017年4月4日に開催したJ-STAGEセミナーの資料を掲載いたしました。(詳細はこちら)
  • 2017年05月19日
    2017年3月16日に開催したJ-STAGE Editor向けワークショップの資料を掲載いたしました。(詳細はこちら)

バックナンバー

ジャーナルツール

この資料を共有