J-STAGE トップ > 資料トップ
  • 最新巻号

教育心理学研究 Vol. 47(1999) No. 2

児童の話し合い過程の分析
児童の主張性・認知的共感性が話し合いの内容・結果に与える影響

倉盛 美穂子

公開日: 2013年02月19日

p.121-130
p.131-140
p.141-149

杉澤 武俊

公開日: 2013年02月19日

p.150-159

伊藤 順子, 丸山 愛子, 山崎 晃

公開日: 2013年02月19日

p.160-169

女性における子どもの価値
今, なぜ子を産むか

柏木 恵子, 永久 ひさ子

公開日: 2013年02月19日

p.170-179
p.180-190

杉浦 義典

公開日: 2013年02月19日

p.191-198

岡本 直子

公開日: 2013年02月19日

p.199-208
p.209-217

青年の対人葛藤場面における交渉過程に関する研究
対人交渉方略モデルを用いた父子・母子・友人関係での検討

長峰 伸治

公開日: 2013年02月19日

p.218-228
p.229-238

大学生におけるネガティブストレスタイプと対処行動の関連
性格類型およびストレス認知・反応を通した分析

田邊 敏明, 堂野 佐俊

公開日: 2013年02月19日

p.239-247

岡本 清孝, 上地 安昭

公開日: 2013年02月19日

p.248-258

公開日: 2013年02月19日

p.262-

15件の該当記事より1~15件を表示しています。

この資料について

会員の論文が掲載される『教育心理学研究』を年4回,教育心理学に関わる研究のまとめとして『教育心理学年報』を年1回発行しています。『教育心理学研究』への論文投稿をご希望の方は,日本教育心理学会のホームページ「論文の投稿について」をご覧下さい。

発行機関からのお知らせ

2013年03月04日
http://www.editorialmanager.com/jjep/                         オンライン投稿開始しました。皆様からの投稿お待ちしております。

システムメンテナンス

  • システムメンテナンスのため、以下の時間帯にサービスを停止させていただきます。
    平成29年
    10月28日(土) 7:00 ~ 17:00
    ※作業終了次第時間内でもサービスを再開いたします。

詳細

J-STAGEからのお知らせ

  • 2017年10月20日
    H29年度投稿審査システム募集案内を掲載しました。(詳細はこちら)
  • 2017年10月01日
    1.
    「利用学協会様向けの改定後の利用規約(平成29年10月1日施行)を掲載しました。(詳細はこちら)」
    2.
    「J-STAGE利用者満足度調査アンケートの結果を掲載いたしました。(詳細はこちら)」

バックナンバー

ジャーナルツール

この資料を共有