J-STAGE トップ > 資料トップ
  • 最新巻号

教育心理学研究 Vol. 47(1999) No. 4

感情に関する認知の個人差
感情特性と曖昧刺激における感情の解釈との関連

坂上 裕子

公開日: 2013年02月19日

p.411-420

高齢者のメタ記憶
特性の解明,および記憶成績との関係

河野 理恵

公開日: 2013年02月19日

p.421-431
p.432-439

姜 信善

公開日: 2013年02月19日

p.440-450
p.451-461

ルール適用の促進要因としてのルールの方向性と適用練習
経済学の「競争と価格のルール」の教授法に関する探索的研究

進藤 聡彦, 麻柄 啓一

公開日: 2013年02月19日

p.462-470
p.471-479

日本文化における相互独立性・相互協調性の発達過程
比較文化的・横断的資料による実証的検討

高田 利武

公開日: 2013年02月19日

p.480-489

一二三 朋子

公開日: 2013年02月19日

p.490-500
p.501-510

大学生の英語学習における動機づけモデルの検討
学習動機, 認知的評価, 学習行動およびパフォーマンスの関連

久保 信子

公開日: 2013年02月19日

p.511-520
p.521-529

水野 治久, 石隈 利紀

公開日: 2013年02月19日

p.530-539

13件の該当記事より1~13件を表示しています。

この資料について

会員の論文が掲載される『教育心理学研究』を年4回,教育心理学に関わる研究のまとめとして『教育心理学年報』を年1回発行しています。『教育心理学研究』への論文投稿をご希望の方は,日本教育心理学会のホームページ「論文の投稿について」をご覧下さい。

発行機関からのお知らせ

2013年03月04日
http://www.editorialmanager.com/jjep/                         オンライン投稿開始しました。皆様からの投稿お待ちしております。

システムメンテナンス

  • システムメンテナンスのため、以下の時間帯にサービスを停止させていただきます。
    平成29年
    8月26日(土) 10:00 ~ 15:00
    ※作業終了次第時間内でもサービスを再開いたします。

詳細

J-STAGEからのお知らせ

  • 2017年07月31日
    Yahoo!JAPANのOpenIDサービス終了に伴い、My J-STAGEでは、以下のOpenIDを利用したログイン機能を2017年8月26日をもって終了いたします。
     ・Yahoo!JAPAN IDでログイン
     ・livedoor IDでログイン
     ※以後はMy J-STAGE IDにてログインしてください。
  • 2017年07月31日
    2017年8月下旬に J-STAGE新画面インターフェース切替・利用規約改訂説明会を開催します(詳細はこちら)
  • 2017年07月03日
    2017年7月2日 8:06頃より一時サービスを停止しておりましたが
    2017年7月2日 19:12頃にサービスの再開を行いました。
    ご利用の皆様には大変御不便をおかけして申し訳ございませんでした。
  • 2017年06月23日
    2017年8月1日 J-STAGEセミナーを開催します(詳細はこちら)
  • 2017年05月31日
    2017年4月4日に開催したJ-STAGEセミナーの資料を掲載いたしました。(詳細はこちら)
  • 2017年05月19日
    2017年3月16日に開催したJ-STAGE Editor向けワークショップの資料を掲載いたしました。(詳細はこちら)

バックナンバー

ジャーナルツール

この資料を共有