J-STAGE トップ > 資料トップ
  • 最新巻号

教育心理学研究 Vol. 47(1999) No. 4

感情に関する認知の個人差
感情特性と曖昧刺激における感情の解釈との関連

坂上 裕子

公開日: 2013年02月19日

p.411-420

高齢者のメタ記憶
特性の解明,および記憶成績との関係

河野 理恵

公開日: 2013年02月19日

p.421-431
p.432-439

姜 信善

公開日: 2013年02月19日

p.440-450
p.451-461

ルール適用の促進要因としてのルールの方向性と適用練習
経済学の「競争と価格のルール」の教授法に関する探索的研究

進藤 聡彦, 麻柄 啓一

公開日: 2013年02月19日

p.462-470
p.471-479

日本文化における相互独立性・相互協調性の発達過程
比較文化的・横断的資料による実証的検討

高田 利武

公開日: 2013年02月19日

p.480-489

一二三 朋子

公開日: 2013年02月19日

p.490-500
p.501-510

大学生の英語学習における動機づけモデルの検討
学習動機, 認知的評価, 学習行動およびパフォーマンスの関連

久保 信子

公開日: 2013年02月19日

p.511-520
p.521-529

水野 治久, 石隈 利紀

公開日: 2013年02月19日

p.530-539

13件の該当記事より1~13件を表示しています。

この資料について

会員の論文が掲載される『教育心理学研究』を年4回,教育心理学に関わる研究のまとめとして『教育心理学年報』を年1回発行しています。『教育心理学研究』への論文投稿をご希望の方は,日本教育心理学会のホームページ「論文の投稿について」をご覧下さい。

発行機関からのお知らせ

2013年03月04日
http://www.editorialmanager.com/jjep/                         オンライン投稿開始しました。皆様からの投稿お待ちしております。

システムメンテナンス

  • メンテナンスのため、以下の時間帯にサービスを停止させていただきます。
    平成29年
    4月29日(土) 10:00 ~ 15:00

詳細

J-STAGEからのお知らせ

  • 2017年04月13日
    NII-ELS登載誌のJ-STAGEにおける公開状況につきまして(詳細はこちら)
  • 2017年04月03日
    2017年4月1日 13:24ごろ、障害検知システムが作動し、システムを緊急停止いたしました。
    調査の結果、問題が無いことが確認できましたので、2017年4月2日 16:07にサービスの再開を行いました。ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

バックナンバー

ジャーナルツール

この資料を共有