J-STAGE トップ > 資料トップ
  • 最新巻号

教育心理学研究 Vol. 48(2000) No. 1

p.1-11

伊藤 美奈子

公開日: 2013年02月19日

p.12-20

一斉授業の話し合い場面における子どもの両義的な発話の機能
小学5年の社会科授業における教室談話の分析

藤江 康彦

公開日: 2013年02月19日

p.21-31
p.32-41

特性的自己効力感が課題固有の自己効力感の変容に与える影響
課題成績のフィードバックの操作を用いて

三宅 幹子

公開日: 2013年02月19日

p.42-51
p.52-62
p.63-74

小学生の対人関係の類型と適応
絵画愛情関係テスト (PART) による検討

井上 まり子, 高橋 惠子

公開日: 2013年02月19日

p.75-84

「かくこと」によって何がもたらされるのか?
幾何の問題解決場面を通した分析

吉村 匠平

公開日: 2013年02月19日

p.85-93
p.94-102

公開日: 2013年02月19日

p.107-

公開日: 2013年02月19日

p.388-

12件の該当記事より1~12件を表示しています。

この資料について

会員の論文が掲載される『教育心理学研究』を年4回,教育心理学に関わる研究のまとめとして『教育心理学年報』を年1回発行しています。『教育心理学研究』への論文投稿をご希望の方は,日本教育心理学会のホームページ「論文の投稿について」をご覧下さい。

発行機関からのお知らせ

2013年03月04日
http://www.editorialmanager.com/jjep/                         オンライン投稿開始しました。皆様からの投稿お待ちしております。

システムメンテナンス

  • メンテナンスのため、以下の時間帯にサービスを停止させていただきます。
    平成29年
    4月29日(土) 10:00 ~ 15:00

詳細

J-STAGEからのお知らせ

  • 2017年04月13日
    NII-ELS登載誌のJ-STAGEにおける公開状況につきまして(詳細はこちら)
  • 2017年04月03日
    2017年4月1日 13:24ごろ、障害検知システムが作動し、システムを緊急停止いたしました。
    調査の結果、問題が無いことが確認できましたので、2017年4月2日 16:07にサービスの再開を行いました。ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

バックナンバー

ジャーナルツール

この資料を共有