J-STAGE トップ > 資料トップ
  • 最新巻号

教育心理学研究 Vol. 48(2000) No. 1

p.1-11

伊藤 美奈子

公開日: 2013年02月19日

p.12-20

一斉授業の話し合い場面における子どもの両義的な発話の機能
小学5年の社会科授業における教室談話の分析

藤江 康彦

公開日: 2013年02月19日

p.21-31
p.32-41

特性的自己効力感が課題固有の自己効力感の変容に与える影響
課題成績のフィードバックの操作を用いて

三宅 幹子

公開日: 2013年02月19日

p.42-51
p.52-62
p.63-74

小学生の対人関係の類型と適応
絵画愛情関係テスト (PART) による検討

井上 まり子, 高橋 惠子

公開日: 2013年02月19日

p.75-84

「かくこと」によって何がもたらされるのか?
幾何の問題解決場面を通した分析

吉村 匠平

公開日: 2013年02月19日

p.85-93
p.94-102

公開日: 2013年02月19日

p.107-

公開日: 2013年02月19日

p.388-

12件の該当記事より1~12件を表示しています。

この資料について

会員の論文が掲載される『教育心理学研究』を年4回,教育心理学に関わる研究のまとめとして『教育心理学年報』を年1回発行しています。『教育心理学研究』への論文投稿をご希望の方は,日本教育心理学会のホームページ「論文の投稿について」をご覧下さい。

発行機関からのお知らせ

2013年03月04日
http://www.editorialmanager.com/jjep/                         オンライン投稿開始しました。皆様からの投稿お待ちしております。

システムメンテナンス

  • システムメンテナンスのため、以下の時間帯にサービスを停止させていただきます。
    平成29年
    10月28日(土) 7:00 ~ 17:00
    ※作業終了次第時間内でもサービスを再開いたします。

詳細

J-STAGEからのお知らせ

  • 2017年10月20日
    H29年度投稿審査システム募集案内を掲載しました。(詳細はこちら)
  • 2017年10月01日
    1.
    「利用学協会様向けの改定後の利用規約(平成29年10月1日施行)を掲載しました。(詳細はこちら)」
    2.
    「J-STAGE利用者満足度調査アンケートの結果を掲載いたしました。(詳細はこちら)」

バックナンバー

ジャーナルツール

この資料を共有