J-STAGE トップ > 資料トップ
  • 最新巻号

教育心理学研究 Vol. 48(2000) No. 2

松田 文子, 永瀬 美帆, 小嶋 佳子, 三宅 幹子, 谷村 亮, 森田 愛子

公開日: 2013年02月19日

p.109-119

前原 武子, 金城 育子, 稲谷 ふみ枝

公開日: 2013年02月19日

p.120-127

対処スタイルと日常生活および職務上のストレス対処方略の関係
現職教員による日常ストレスと学校ストレスへの対処からの検討

若林 明雄

公開日: 2013年02月19日

p.128-137
p.138-144
p.145-153
p.154-164
p.165-173

相良 順子

公開日: 2013年02月19日

p.174-181

対人恐怖心性と認知的・投影的親子関係像
内的ワーキングモデルの観点からの検討

久保 恵

公開日: 2013年02月19日

p.182-191

外山 紀子

公開日: 2013年02月19日

p.192-202

非現実的な楽観傾向は本当に適応的といえるか
「抑圧型」における楽観傾向の問題点について

安田 朝子, 佐藤 徳

公開日: 2013年02月19日

p.203-214
p.215-224
p.225-234
p.235-246

14件の該当記事より1~14件を表示しています。

この資料について

会員の論文が掲載される『教育心理学研究』を年4回,教育心理学に関わる研究のまとめとして『教育心理学年報』を年1回発行しています。『教育心理学研究』への論文投稿をご希望の方は,日本教育心理学会のホームページ「論文の投稿について」をご覧下さい。

発行機関からのお知らせ

2013年03月04日
http://www.editorialmanager.com/jjep/                         オンライン投稿開始しました。皆様からの投稿お待ちしております。

システムメンテナンス

  • システムメンテナンスのため、5月27日(土) 10:00~15:00の間、J-STAGEシステムが一時的につながりにくくなることがあります。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

詳細

J-STAGEからのお知らせ

  • 2017年05月19日
    2017年3月16日に開催したJ-STAGE Editor向けワークショップの資料を掲載いたしました。(詳細はこちら)
  • 2017年04月13日
    NII-ELS登載誌のJ-STAGEにおける公開状況につきまして(詳細はこちら)
  • 2017年04月03日
    2017年4月1日 13:24ごろ、障害検知システムが作動し、システムを緊急停止いたしました。
    調査の結果、問題が無いことが確認できましたので、2017年4月2日 16:07にサービスの再開を行いました。ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

バックナンバー

ジャーナルツール

この資料を共有