J-STAGE トップ > 資料トップ
  • 最新巻号

教育心理学研究 Vol. 49(2001) No. 3

青年期における同一性の感覚の構造
多次元自我同一性尺度 (MEIS) の作成

谷 冬彦

公開日: 2013年02月19日

p.265-273
p.274-284

松井 愛奈

公開日: 2013年02月19日

p.285-294

加藤 司

公開日: 2013年02月19日

p.295-304
p.305-313

子どもは教育のディスコースにどのように適応するか
小学1年生の朝の会における教師と児童の発話の量的・質的分析より

清水 由紀, 内田 伸子

公開日: 2013年02月19日

p.314-325

大学生の進路発達過程
社会・認知的進路理論からの検討

安達 智子

公開日: 2013年02月19日

p.326-336
p.337-346
p.347-358

小堀 友子, 上淵 寿

公開日: 2013年02月19日

p.359-370
p.371-381

11件の該当記事より1~11件を表示しています。

この資料について

会員の論文が掲載される『教育心理学研究』を年4回,教育心理学に関わる研究のまとめとして『教育心理学年報』を年1回発行しています。『教育心理学研究』への論文投稿をご希望の方は,日本教育心理学会のホームページ「論文の投稿について」をご覧下さい。

発行機関からのお知らせ

2013年03月04日
http://www.editorialmanager.com/jjep/                         オンライン投稿開始しました。皆様からの投稿お待ちしております。

システムメンテナンス

  • システムメンテナンスのため、以下の時間帯にサービスを停止させていただきます。
    平成29年
    10月28日(土) 7:00 ~ 17:00
    ※作業終了次第時間内でもサービスを再開いたします。

詳細

J-STAGEからのお知らせ

  • 2017年10月01日
    1.
    「利用学協会様向けの改定後の利用規約(平成29年10月1日施行)を掲載しました。(詳細はこちら)」
    2.
    「J-STAGE利用者満足度調査アンケートの結果を掲載いたしました。(詳細はこちら)」

バックナンバー

ジャーナルツール

この資料を共有