J-STAGE トップ > 資料トップ
  • 最新巻号

教育心理学研究 Vol. 50(2002) No. 3

自己愛傾向によって青年を分類する試み
対人関係と適応, 友人によるイメージ評定からみた特徴

小塩 真司

公開日: 2013年02月19日

p.261-270

問題焦点型対処方略と思考の制御困難性の関連
問題解決過程を評価・制御する認知に着目し

杉浦 義典

公開日: 2013年02月19日

p.271-282
p.283-290

田村 修一, 石隈 利紀

公開日: 2013年02月19日

p.291-300

植木 理恵

公開日: 2013年02月19日

p.301-310
p.311-322
p.323-333
p.334-344

桑代 智子, 郷間 英世, 森下 一

公開日: 2013年02月19日

p.345-354

高齢者の自己語りと自我同一性との関連
語りの構造的整合・一貫性に着目して

野村 晴夫

公開日: 2013年02月19日

p.355-366

教師の要請が児童の学級適応感に与える影響
児童個々の認知様式に着目して

飯田 都

公開日: 2013年02月19日

p.367-376
p.377-387

12件の該当記事より1~12件を表示しています。

この資料について

会員の論文が掲載される『教育心理学研究』を年4回,教育心理学に関わる研究のまとめとして『教育心理学年報』を年1回発行しています。『教育心理学研究』への論文投稿をご希望の方は,日本教育心理学会のホームページ「論文の投稿について」をご覧下さい。

発行機関からのお知らせ

2013年03月04日
http://www.editorialmanager.com/jjep/                         オンライン投稿開始しました。皆様からの投稿お待ちしております。

システムメンテナンス

  • システムメンテナンスのため、以下の時間帯にサービスを停止させていただきます。
    平成29年
    8月26日(土) 10:00 ~ 15:00
    ※作業終了次第時間内でもサービスを再開いたします。

詳細

J-STAGEからのお知らせ

  • 2017年07月31日
    Yahoo!JAPANのOpenIDサービス終了に伴い、My J-STAGEでは、以下のOpenIDを利用したログイン機能を2017年8月26日をもって終了いたします。
     ・Yahoo!JAPAN IDでログイン
     ・livedoor IDでログイン
     ※以後はMy J-STAGE IDにてログインしてください。
  • 2017年07月31日
    2017年8月下旬に J-STAGE新画面インターフェース切替・利用規約改訂説明会を開催します(詳細はこちら)
  • 2017年07月03日
    2017年7月2日 8:06頃より一時サービスを停止しておりましたが
    2017年7月2日 19:12頃にサービスの再開を行いました。
    ご利用の皆様には大変御不便をおかけして申し訳ございませんでした。
  • 2017年06月23日
    2017年8月1日 J-STAGEセミナーを開催します(詳細はこちら)
  • 2017年05月31日
    2017年4月4日に開催したJ-STAGEセミナーの資料を掲載いたしました。(詳細はこちら)
  • 2017年05月19日
    2017年3月16日に開催したJ-STAGE Editor向けワークショップの資料を掲載いたしました。(詳細はこちら)

バックナンバー

ジャーナルツール

この資料を共有