J-STAGE トップ > 資料トップ
  • 最新巻号

教育心理学研究 Vol. 50(2002) No. 3

自己愛傾向によって青年を分類する試み
対人関係と適応, 友人によるイメージ評定からみた特徴

小塩 真司

公開日: 2013年02月19日

p.261-270

問題焦点型対処方略と思考の制御困難性の関連
問題解決過程を評価・制御する認知に着目し

杉浦 義典

公開日: 2013年02月19日

p.271-282
p.283-290

田村 修一, 石隈 利紀

公開日: 2013年02月19日

p.291-300

植木 理恵

公開日: 2013年02月19日

p.301-310
p.311-322
p.323-333
p.334-344

桑代 智子, 郷間 英世, 森下 一

公開日: 2013年02月19日

p.345-354

高齢者の自己語りと自我同一性との関連
語りの構造的整合・一貫性に着目して

野村 晴夫

公開日: 2013年02月19日

p.355-366

教師の要請が児童の学級適応感に与える影響
児童個々の認知様式に着目して

飯田 都

公開日: 2013年02月19日

p.367-376
p.377-387

12件の該当記事より1~12件を表示しています。

この資料について

会員の論文が掲載される『教育心理学研究』を年4回,教育心理学に関わる研究のまとめとして『教育心理学年報』を年1回発行しています。『教育心理学研究』への論文投稿をご希望の方は,日本教育心理学会のホームページ「論文の投稿について」をご覧下さい。

発行機関からのお知らせ

2013年03月04日
http://www.editorialmanager.com/jjep/                         オンライン投稿開始しました。皆様からの投稿お待ちしております。

システムメンテナンス

  • メンテナンスのため、以下の時間帯にサービスを停止させていただきます。
    平成29年
    4月29日(土) 10:00 ~ 15:00

詳細

J-STAGEからのお知らせ

  • 2017年04月13日
    NII-ELS登載誌のJ-STAGEにおける公開状況につきまして(詳細はこちら)
  • 2017年04月03日
    2017年4月1日 13:24ごろ、障害検知システムが作動し、システムを緊急停止いたしました。
    調査の結果、問題が無いことが確認できましたので、2017年4月2日 16:07にサービスの再開を行いました。ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

バックナンバー

ジャーナルツール

この資料を共有