J-STAGE トップ > 資料トップ
  • 最新巻号

教育心理学研究 Vol. 51(2003) No. 4

教員養成課程学生における自律的な学習動機づけ像の検討
自我同一性, 達成動機, 職業レディネスと課題価値評定との関連から

伊田 勝憲

公開日: 2013年02月19日

p.367-377

瀬戸 美奈子, 石隈 利紀

公開日: 2013年02月19日

p.378-389
p.390-400

高崎 文子

公開日: 2013年02月19日

p.401-412

日本語語彙理解力テストの妥当性についての検討
ルールスペース法を用いた認知論的分析

倉元 直樹, スコット 寿美, 笠居 昌弘

公開日: 2013年02月19日

p.413-424

生月 誠, 田上 不二夫

公開日: 2013年02月19日

p.425-430
p.431-442

気晴らしの情動調節プロセス
効果的な活用に向けて

及川 恵

公開日: 2013年02月19日

p.443-456

8件の該当記事より1~8件を表示しています。

この資料について

会員の論文が掲載される『教育心理学研究』を年4回,教育心理学に関わる研究のまとめとして『教育心理学年報』を年1回発行しています。『教育心理学研究』への論文投稿をご希望の方は,日本教育心理学会のホームページ「論文の投稿について」をご覧下さい。

発行機関からのお知らせ

2013年03月04日
http://www.editorialmanager.com/jjep/                         オンライン投稿開始しました。皆様からの投稿お待ちしております。

システムメンテナンス

  • システムメンテナンスのため、8月26日(土) 10:00~15:00の間、J-STAGEシステムが一時的につながりにくくなることがあります。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

詳細

J-STAGEからのお知らせ

  • 2017年07月31日
    Yahoo!JAPANのOpenIDサービス終了に伴い、My J-STAGEでは、以下のOpenIDを利用したログイン機能を2017年8月26日をもって終了いたします。
     ・Yahoo!JAPAN IDでログイン
     ・livedoor IDでログイン
     ※以後はMy J-STAGE IDにてログインしてください。
  • 2017年07月31日
    2017年8月下旬に J-STAGE新画面インターフェース切替・利用規約改訂説明会を開催します(詳細はこちら)
  • 2017年07月03日
    2017年7月2日 8:06頃より一時サービスを停止しておりましたが
    2017年7月2日 19:12頃にサービスの再開を行いました。
    ご利用の皆様には大変御不便をおかけして申し訳ございませんでした。
  • 2017年06月23日
    2017年8月1日 J-STAGEセミナーを開催します(詳細はこちら)
  • 2017年05月31日
    2017年4月4日に開催したJ-STAGEセミナーの資料を掲載いたしました。(詳細はこちら)
  • 2017年05月19日
    2017年3月16日に開催したJ-STAGE Editor向けワークショップの資料を掲載いたしました。(詳細はこちら)

バックナンバー

ジャーナルツール

この資料を共有