J-STAGE トップ > 資料トップ
  • 最新巻号

教育心理学研究 Vol. 53(2005) No. 2

p.151-161

抑うつの心理的要因の共通要素
完全主義, 執着性格, 非機能的態度とうつ状態の関連性におけるネガティブな反すうの位置づけ

伊藤 拓, 竹中 晃二, 上里 一郎

公開日: 2013年02月19日

p.162-171
p.172-184

児童・生徒における妬み感情の構造と発達的変化
領域との関連および学年差・性差の検討

澤田 匡人

公開日: 2013年02月19日

p.185-195

西田 順一, 橋本 公雄, 柳 敏晴, 馬場 亜紗子

公開日: 2013年02月19日

p.196-208

女子青年における不安と両親の夫婦関係に関する認知
子どもの目に映る父親と母親の結婚生活コミットメント

宇都宮 博

公開日: 2013年02月19日

p.209-219

外山 美樹

公開日: 2013年02月19日

p.220-229
p.230-240

垣花 真一郎

公開日: 2013年02月19日

p.241-251

大学生の抑うつ傾向に対する心理的介入の実践研究
認知療法による抑うつ感軽減・予防プログラムの効果に関する一考察

白石 智子

公開日: 2013年02月19日

p.252-262

小林 朋子

公開日: 2013年02月19日

p.263-272

村山 航, 及川 恵

公開日: 2013年02月19日

p.273-286

公開日: 2013年02月19日

p.295-

13件の該当記事より1~13件を表示しています。

この資料について

会員の論文が掲載される『教育心理学研究』を年4回,教育心理学に関わる研究のまとめとして『教育心理学年報』を年1回発行しています。『教育心理学研究』への論文投稿をご希望の方は,日本教育心理学会のホームページ「論文の投稿について」をご覧下さい。

発行機関からのお知らせ

2013年03月04日
http://www.editorialmanager.com/jjep/                         オンライン投稿開始しました。皆様からの投稿お待ちしております。

システムメンテナンス

  • システムメンテナンスのため、5月27日(土) 10:00~15:00の間、J-STAGEシステムが一時的につながりにくくなることがあります。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

詳細

J-STAGEからのお知らせ

  • 2017年05月19日
    2017年3月16日に開催したJ-STAGE Editor向けワークショップの資料を掲載いたしました。(詳細はこちら)
  • 2017年04月13日
    NII-ELS登載誌のJ-STAGEにおける公開状況につきまして(詳細はこちら)
  • 2017年04月03日
    2017年4月1日 13:24ごろ、障害検知システムが作動し、システムを緊急停止いたしました。
    調査の結果、問題が無いことが確認できましたので、2017年4月2日 16:07にサービスの再開を行いました。ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

バックナンバー

ジャーナルツール

この資料を共有