J-STAGE トップ > 資料トップ
  • 最新巻号

教育心理学研究 Vol. 56(2008) No. 2

重要な他者との関係を通して構築された関係性様態の特徴
信頼感およびアイデンテイテイとの関連

永田 彰子, 岡本 祐子

公開日: 2013年02月19日

p.149-159

安藤 史高, 布施 光代, 小平 英志

公開日: 2013年02月19日

p.160-170
p.171-181
p.182-192

大学生の怒り特性の変容に及ぼす認知行動療法の有効性
怒りの対処スタイルの個人差を考慮した認知的技法を用いて

金築 智美, 金築 優, 根建 金男

公開日: 2013年02月19日

p.193-205

鈴川 由美, 豊田 秀樹, 川端 一光

公開日: 2013年02月19日

p.206-217
p.218-229

高木 亮, 淵上 克義, 田中 宏二

公開日: 2013年02月19日

p.230-242

学習上の援助要請における教師の役割
指導スタイルとサポート的態度に着目した検討

瀬尾 美紀子

公開日: 2013年02月19日

p.243-255

篠ヶ谷 圭太

公開日: 2013年02月19日

p.256-267

須藤 邦彦

公開日: 2013年02月19日

p.268-277

担任教師から児童への個別的行動介入の効果
小学校1年生の授業場面における問題エピソードの分析

本田 ゆか, 佐々木 和義

公開日: 2013年02月19日

p.278-291

公開日: 2013年02月19日

p.301-

13件の該当記事より1~13件を表示しています。

この資料について

会員の論文が掲載される『教育心理学研究』を年4回,教育心理学に関わる研究のまとめとして『教育心理学年報』を年1回発行しています。『教育心理学研究』への論文投稿をご希望の方は,日本教育心理学会のホームページ「論文の投稿について」をご覧下さい。

発行機関からのお知らせ

2013年03月04日
http://www.editorialmanager.com/jjep/                         オンライン投稿開始しました。皆様からの投稿お待ちしております。

システムメンテナンス

  • システムメンテナンスのため、7月29日(土) 10:00~15:00の間、J-STAGEシステムが一時的につながりにくくなることがあります。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

詳細

J-STAGEからのお知らせ

  • 2017年07月14日
    メンテナンスのため、7/27(木) 10:00~15:00にかけてJ-STAGEの次の機能が利用できません。
    ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
    J-STAGEの画面上で利用できない機能:
     ・引用文献リンク
     ・被引用文献リンク
    外部からJ-STAGEへのアクセスが出来ない機能:
     ・JOI/OpenURLによるリンク
  • 2017年07月03日
    2017年7月2日 8:06頃より一時サービスを停止しておりましたが
    2017年7月2日 19:12頃にサービスの再開を行いました。
    ご利用の皆様には大変御不便をおかけして申し訳ございませんでした。
  • 2017年06月23日
    2017年8月1日 J-STAGEセミナーを開催します(詳細はこちら)
  • 2017年05月31日
    2017年4月4日に開催したJ-STAGEセミナーの資料を掲載いたしました。(詳細はこちら)
  • 2017年05月19日
    2017年3月16日に開催したJ-STAGE Editor向けワークショップの資料を掲載いたしました。(詳細はこちら)
  • 2017年04月13日
    NII-ELS登載誌のJ-STAGEにおける公開状況につきまして(詳細はこちら)

バックナンバー

ジャーナルツール

この資料を共有