J-STAGE トップ > 資料トップ
  • 最新巻号

教育心理学研究 Vol. 56(2008) No. 2

重要な他者との関係を通して構築された関係性様態の特徴
信頼感およびアイデンテイテイとの関連

永田 彰子, 岡本 祐子

公開日: 2013年02月19日

p.149-159

安藤 史高, 布施 光代, 小平 英志

公開日: 2013年02月19日

p.160-170
p.171-181
p.182-192

大学生の怒り特性の変容に及ぼす認知行動療法の有効性
怒りの対処スタイルの個人差を考慮した認知的技法を用いて

金築 智美, 金築 優, 根建 金男

公開日: 2013年02月19日

p.193-205

鈴川 由美, 豊田 秀樹, 川端 一光

公開日: 2013年02月19日

p.206-217
p.218-229

高木 亮, 淵上 克義, 田中 宏二

公開日: 2013年02月19日

p.230-242

学習上の援助要請における教師の役割
指導スタイルとサポート的態度に着目した検討

瀬尾 美紀子

公開日: 2013年02月19日

p.243-255

篠ヶ谷 圭太

公開日: 2013年02月19日

p.256-267

須藤 邦彦

公開日: 2013年02月19日

p.268-277

担任教師から児童への個別的行動介入の効果
小学校1年生の授業場面における問題エピソードの分析

本田 ゆか, 佐々木 和義

公開日: 2013年02月19日

p.278-291

公開日: 2013年02月19日

p.301-

13件の該当記事より1~13件を表示しています。

この資料について

会員の論文が掲載される『教育心理学研究』を年4回,教育心理学に関わる研究のまとめとして『教育心理学年報』を年1回発行しています。『教育心理学研究』への論文投稿をご希望の方は,日本教育心理学会のホームページ「論文の投稿について」をご覧下さい。

発行機関からのお知らせ

2013年03月04日
http://www.editorialmanager.com/jjep/                         オンライン投稿開始しました。皆様からの投稿お待ちしております。

システムメンテナンス

  • システムメンテナンスのため、以下の時間帯にサービスを停止させていただきます。
    平成29年
    10月1日(日) 10:00 ~ 17:00
    ※作業終了次第時間内でもサービスを再開いたします。

詳細

J-STAGEからのお知らせ

  • 2017年09月14日
    2017年8月22日、25日、31日に開催したJ-STAGE新画面インターフェース切替・利用規約改訂説明会の資料を掲載いたしました。(詳細はこちら)
    ※説明会動画を追掲載しました。(2017年9月14日)
  • 2017年08月28日
    2017年8月28日 1:50頃より一時サービスを停止しておりましたが
    2017年8月28日 10:08頃にサービスの再開を行いました。
    ご利用の皆様には大変御不便をおかけして申し訳ございませんでした。
  • 2017年08月23日
    2017年8月1日に開催したJ-STAGEセミナーの資料を掲載いたしました。(詳細はこちら)
  • 2017年07月31日
    Yahoo!JAPANのOpenIDサービス終了に伴い、My J-STAGEでは、以下のOpenIDを利用したログイン機能を2017年8月26日をもって終了いたします。
     ・Yahoo!JAPAN IDでログイン
     ・livedoor IDでログイン
     ※以後はMy J-STAGE IDにてログインしてください。
  • 2017年07月31日
    2017年8月下旬に J-STAGE新画面インターフェース切替・利用規約改訂説明会を開催します(詳細はこちら)
  • 2017年07月03日
    2017年7月2日 8:06頃より一時サービスを停止しておりましたが
    2017年7月2日 19:12頃にサービスの再開を行いました。
    ご利用の皆様には大変御不便をおかけして申し訳ございませんでした。

バックナンバー

ジャーナルツール

この資料を共有