J-STAGE トップ > 資料トップ
  • 最新巻号

教育心理学研究 Vol. 56(2008) No. 2

重要な他者との関係を通して構築された関係性様態の特徴
信頼感およびアイデンテイテイとの関連

永田 彰子, 岡本 祐子

公開日: 2013年02月19日

p.149-159

安藤 史高, 布施 光代, 小平 英志

公開日: 2013年02月19日

p.160-170
p.171-181
p.182-192

大学生の怒り特性の変容に及ぼす認知行動療法の有効性
怒りの対処スタイルの個人差を考慮した認知的技法を用いて

金築 智美, 金築 優, 根建 金男

公開日: 2013年02月19日

p.193-205

鈴川 由美, 豊田 秀樹, 川端 一光

公開日: 2013年02月19日

p.206-217
p.218-229

高木 亮, 淵上 克義, 田中 宏二

公開日: 2013年02月19日

p.230-242

学習上の援助要請における教師の役割
指導スタイルとサポート的態度に着目した検討

瀬尾 美紀子

公開日: 2013年02月19日

p.243-255

篠ヶ谷 圭太

公開日: 2013年02月19日

p.256-267

須藤 邦彦

公開日: 2013年02月19日

p.268-277

担任教師から児童への個別的行動介入の効果
小学校1年生の授業場面における問題エピソードの分析

本田 ゆか, 佐々木 和義

公開日: 2013年02月19日

p.278-291

公開日: 2013年02月19日

p.301-

13件の該当記事より1~13件を表示しています。

この資料について

会員の論文が掲載される『教育心理学研究』を年4回,教育心理学に関わる研究のまとめとして『教育心理学年報』を年1回発行しています。『教育心理学研究』への論文投稿をご希望の方は,日本教育心理学会のホームページ「論文の投稿について」をご覧下さい。

発行機関からのお知らせ

2013年03月04日
http://www.editorialmanager.com/jjep/                         オンライン投稿開始しました。皆様からの投稿お待ちしております。

システムメンテナンス

  • システムメンテナンスのため、以下の時間帯にサービスを停止させていただきます。
    平成29年
    11月25日(土) 6:00 ~ 17:00
    ※作業終了次第時間内でもサービスを再開いたします。

詳細

J-STAGEからのお知らせ

  • 2017年10月01日
    1.
    「利用学協会様向けの改定後の利用規約(平成29年10月1日施行)を掲載しました。(詳細はこちら)」
    2.
    「J-STAGE利用者満足度調査アンケートの結果を掲載いたしました。(詳細はこちら)」

バックナンバー

ジャーナルツール

この資料を共有